おひとりさま女性専門FPの

さかたじゅんこですニコニコ

 

 

おひとりさま女性のためのオンラインサロン

「はれソロライフ」の主宰をしています!

メンバー募集中!一緒の楽しみましょう♪

 

一人暮らししたいけれど経済的に不安
親の具合が悪くてついていないといけない

ということで実家で親と同居という

おひとりさまも多いと思います。


性格やライフスタイルが

合わなくてキツイ……

ということありませんか?



特に親が結婚を望んでいる場合は
肩身の狭い思いをすることもありますアセアセ



親と一緒なのにどこか安心できず
孤独を感じやすくなることもありますアセアセ



特に家と会社の往復ばかりになってしまうと

世界が狭くなってしまうので、
交友関係をひろげる、
活動領域をひろげる、

ということをするとよいでしょう上差し



好きなことをやってストレス発散、
興味のあるイベントなどに参加して

友達作りなどすることがおすすめですよニコニコ


また、

ネットやSNSで同じような境遇の人と知り合い
話を聞いてもらうなどするとよいでしょう。



ストレスで衝動買い!
ということになるとお金が減るばかりなので、
ストレスは適切に発散してきましょう!


 

 

私は「結婚するまで家にいろ」

と言われていたので

30歳過ぎまで実家にいましたが、

いろいろ面倒くさかったな~アセアセ

 

 

休みの日なのに遊んで帰りが

遅くなってばかりだと怒られるし、

友だちの家に泊まりに行くのも

頻繁だと文句を言われました。

主に父親に、ですが。

 

 

30歳の誕生日には

「もう30歳になったんだから

ちゃんと結婚考えなさいよ」

ということを母親に言われもしました。

 

 

それ以降は

「誰かいい人はいないのか?」

「彼氏はいないのか?」

とことあるごとに言わる始末アセアセ

 

 

父親が怖いというのもあって

「結婚するまで家にいろ」

に従っていましたが、

結婚しろ圧力が嫌になって

30歳を過ぎてようやく家を出ました。

 

 

それからも実家に帰るごとに

「誰かいい人はいないのか?」

「彼氏はいないのか?」

は言われ続けて、

あまりにも鬱陶しくてキレたこともあります笑い泣き

 

 

40歳を過ぎてからは

親も結婚を諦めたみたいで

ほとんど何も言わなくなりました。

 

 

今でも結婚してほしいというのは

あるとは思いますが、

言われないだけ気楽ですね。

 

 

まぁ、そんなわけで

今は気楽な一人暮らしをしていますが、

実家を出たくても出られない人は

けっこういると思います。

 

 

親との暮らしにストレスを感じる人は

何らかの形で発散していってくださいねニコニコ

 


 

おひとりさま女性向けの

オンラインサロン「はれソロライフ」キラキラ

 

ではメンバーを募集してまーす。

一緒にお一人様を楽しみましょう音符

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ