息子の怪我でパートを始めて早々休ませてもらっている間色々考えました。


今のところで働いていくか、働き方を変えるかなど家族、自分にとってどのようなことが良い点で大変な点はどんなとこかを書き出してみて比較しました。


たどり着いたのは今のパートの部門を変えてもらって働くこと。


フルパートや正社員で扶養を外れて働いたりするのもやはり収入が増えるから魅力的ですが、


平日夕方の子どもたちの習い事(スイミング)の送り迎えや色々な用事を済ませられること、


子どもたちが友達と遊べる環境を作りたいなどを私は優先させたいと思い今の短時間パートを続けることにしました。


子どもたちが学校に行ってる間に働くのはなんだかんだでバタバタして大変だと思うけど主人も今は扶養を外れてまでたくさん働いてほしいとは思ってないのでこの働き方でしばらくいきたいですニコニコ


今日は久しぶりにメンタルクリニックに行ってきました。


9月10月と子どものこと、両親との同居解消、息子の怪我、ご近所さんとのことなど色々あったので疲れましたが


先生と話すと頭の中と気持ちを整理することができいつもスッキリします。


体調を優先しながら無理なく過ごしたいですニコニコ