今日の1時間目に国語の授業だった娘。前日先生が「隣の席の子や何人かのグループで話し合う」って話したみたいで、隣の席の男の子と話し合うのが嫌で夜から泣きまくってました。

あんまり話したことない男の子。気持ちはわかるけどそれで休みたいはダメだよなーって主人と私の意見が一致。

制服に着替えさせて学校に車で送っていきました。担任の先生を呼んでも泣いてイヤイヤしてました。

でもなんとか行けてやれやれしたのもつかの間
また問題が‥。

昨日から書き始めた予定帳。今日2ページ目に書くところが1ページ飛ばしてしまって2日分空白。
「どうしよう(T_T)」って言う娘。「明日飛ばしちゃったページに書けば大丈夫だよ」って言っても「無理だよー次のページに先生が書きなさい」って言うもんって‥

「みんなより2日早く終わっちゃうのやだー恥ずかしい」って。

生真面目というか‥困ったもんだぁ。

ちなみに息子も色々気にしちゃうタイプ。

明日の朝も学校嫌がるのが想像できてしまい恐ろしい(^_^;)