物がたくさんあるとなんだか頭の中がモヤモヤというか気分もスッキリしないので久しぶりに断捨離。

玄関のクローゼットに置かれてあるものをチェック。

そのままにしてあった抱っこひも、防寒ケープをとりあえず外しました。

お世話になりましたって。

あとはカッパ、防水スプレーがいくつかあったので使うもの、なくなったものに分けました。

あとは買ってそのままになってた靴用の脱臭剤が‥。

早速靴にイン。

だいぶスッキリしました。

次に洋服のクローゼット。定期的にチェックしてます。

ずっと着ていないスーツ用のブラウス、使ってないマフラーを手放しました。

大判マフラーは2つありますがシーズンのときは玄関のクローゼットに移動したいと思います。

そうじゃないと使わずシーズン終了なのです。

大事にとっておいても仕方ない。使わなきゃ意味がない。

片付けたいものはまだありますがそれはまたボチボチと‥

土日は冷蔵庫の収納を考えたいと思います。

種類ごとのケースをいくつかほしいです。

あとは野菜室の汚れを防ぐように考えたいと思います。