こんにちは
今日は快晴な大阪です晴れ
昨日の夜中の雨と雷は凄かったガーンガーンガーン






ある日のおウチで晩ごはんビール
MENU
・鮪のポキ風
・ミニトマトしらすポン酢
・小松菜の煮浸し
・モヤシの中華和え
・野菜スープ
・アサヒスーパードライ



鮪のポキ風
鮪がお買い得だった日爆笑
煮きった味醂と醤油&芥子に浸けた鮪。
仕上げに胡麻油と和えてレモンを搾りました
アボカドが嫌いなので胡瓜で代用です音譜



ミニトマトしらすポン酢
トマト適当に切って大葉も千切り
しらすとポン酢で和えた簡単メニューですキラキラ



小松菜の煮浸し
小松菜、薄揚げをお出汁でさっと煮て放置。
食べる前に温めました。
お出汁染み染みですニコニコ



モヤシの中華和え
さっと湯通ししたモヤシを
先に胡麻油で和えてコーティングして
千切りの胡瓜とハムと
鶏ガラの素とで混ぜ混ぜ。
胡麻も入れたら良かったな汗





この日もウマウマ大満足でしたドキドキドキドキドキドキ