こんにちは
今日は曇り空な大阪ですくもり
昼間は少し寒さもマシになって
ダウンが要らなくなってきた音譜

…けど朝晩はやっぱり寒くて
結局ダウン着て外に出て
昼間はダウンでちょっと恥ずかしいアタシですチュー





1月のまかないご飯まとめナイフとフォーク
※週に2日ほど和食屋さんにお手伝いに行ってます
この日は河豚唐揚げとクエ煮~ナイフとフォーク
河豚とクエだなんて
“まかない”なのに贅沢ですラブ




別の日
この日は牡蠣とお肉とお野菜炒めたヤツ
それとクエのアラ煮&ヨコワのお造り
お肉の脂と牡蠣が絶妙~キラキラ



また別の日
この日は河豚皮ポン酢とお魚の漬け
菜の花と塩昆布炒めとお漬け物煮


漬けは烏賊と鮪
芥子を効かせて良い塩梅な漬け
河豚皮ポン酢もあるから日本酒飲みたくなった日日本酒



別の日
この日は鰤と平目のお造り
お魚の餡掛けと牡蠣ご飯
確かお造り鰤と平目だったはずあせる
お魚はお豆腐とお野菜と煮て
餡仕立てにしてくれましたラブ




別の日
牡蠣とお肉&ブロッコリーを炒めたヤツ
大好きお豆腐煮
染み染みでお出汁が美味しいから絶品です飛び出すハート






こんな感じで贅沢な“まかない”を
週に2日いただいてますキラキラ
お造りは残ったり端っこだったり
お魚のアラを使って一品にしてくれたり
と大将が色々と工夫してくれてます爆笑




1月もまかないウマウマ大満足でしたドキドキドキドキドキドキ