昨日発熱し、今朝は微熱だったので薬も飲ませず。そしてもう早々に平熱になったものの

明らかに発疹が増えておりガーン


本人も足の裏を気にしてて、昼頃には膝裏とか肘裏とか、水疱になっているところも。




あぁ、これが

手足口病

なのね。



あちこちで流行ってるって聞くもんね

保育園からも通知来てたから

まぁ、そうだよねー




くるたろはかかったことなかったような

こんなに足の裏にポツポツ出てるの初めてみた気がするチュー



食に貪欲なユイユイが全然たべなくて

好きなものもひとくちとか。

口に入れても出しちゃうとか。


パッとみても口の中の発疹はわからないんだけど、きっとどこかが痛いのでしょう赤ちゃん泣き

可哀想に赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



今日は私が在宅勤務にしたものの、午後のお昼寝で失敗した(30分くらいしか寝てない)もんだから、超絶機嫌悪くて泣き叫び続けてまとわりついてくるから仕事にならず魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


くるたろ帰宅してから、やや機嫌持ち直し

続いてオットくんが帰ってきて

やっと仕事できるという始末昇天

仕事できなかった時間分は夜な夜な取り返すつもり



手足口病って、大人がかかるとインフルよりコロナより辛かったと友達が言ってたんだけど、どれくらいの確率でうつるんだろ、、、?


ひとまずひさびさに家でもマスクしてます予防



明日はオットくん在宅なので、出勤できる炎


基本が出勤スタイルになった今、スポットで在宅だと満員電車にPCが重くてしんどいネガティブ



とりあえず、ユイユイも笑顔見せてくれるようにになったのでよかったダッシュ

まだおパイ卒業してません。