※月曜日に書いたはずなのに今日は木曜日ですね、、、毎日早すぎる、、、



このタイトルでブログを書くのは、実に3年以上ぶり笑い泣き

育休中は毎日週末みたいなもんだもんね笑い泣き笑い泣き


金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚紅葉


週末といえば、野球三昧の我が家ですが

この週末は野球は野球土日合わせて半日だけびっくり

日曜日は、単純に雨がすごかったから試合が中止になったのよ〜




何をしたかというと


土曜日

コメダでモーニングパン

写真はモーニングらしからぬものだけど、ちゃんとモーニングもいただきましたよコーヒー


ゆっくり外でモーニングすると、旅行な気分で幸福度があがるんだけど、それは決して長持ちはせず、帰路の時点でテンションはいっきに現実モードへ(当たり前)


午後はユイユイとおうちでまったり過ごしました。身体も休めないとね〜口笛



日曜日

悪天候の場合、起きた時点では野球が中止になるかわからないので、自宅待機。


終日、中止だとわかってから

さてどこいこう?と。



は!!!

と、思いついたのは

アソビューからもらったクーポンお年玉


スポッチャの最大7h遊べるというメガパス?てやつが、6500円引きなると。

これは大きい。


ここで気づいたのが

なんと、2歳と小4が同じ料金というガーン

衝撃ゲロー


となると、家族4人だと諭吉超えるわけで

6500円ひいたとて、5000円超、、、

うーん、、、悩む。


が、まてよ?


デフォで使えるクーポンがひとり1300円引き(約半額)になるならば、これは一気に買わずに分けて買った方が得ではないか!!!



というわけで、2回に分けて決済して、家族4人で2500円ほどで目一杯遊んできたよニヤリ



ゲームコーナーもあり


兄弟共に小鉄だもんで、電車でGO!に夢中

映像が綺麗でびっくりしたわ。進化しとる。


スポッチャなだけに、いろんな球技系のアトラクションがあったり、アーチェリー、ショットガン?などの体験にもなり、私は初めてセグウェイ乗って楽しかった〜爆笑


他にもゴーカートやらミニバイク?やら、事前予約(といっても、当日受付)必要な体験もあって、ここらへんは本気でやりたかったら入場してすぐに受付行った方が良いと学んだわチュー

お昼頃行ったら、ゴーカートはすでに夕方以降の回しかあいてなくて、そこまでもたなかった(オットが)。



で、小学生と同じ料金とられる2歳は、というと

一応キッズスペース的なところはあるものの、小3までOKとなってるもんだから、遊び方が激しい子がたくさんいていろいろ危険で、安心して楽しめるスペースはほとんどなく魂

もちろん、ゲームもまだできないし、未就学も同じ金額とるなら、ちゃんと考えてほしいわ、、、酷い。

なので、ユイユイはある程度大きくなるまではもう連れて行かないつもり。

ボールプールも、四方八方からボールやら小学生やらが飛んでくるからめちゃくちゃ危険



結局、くるたろはバッティングが1番楽しかったそうで笑い泣き

カキーンといい音鳴らしてた笑い泣き笑い泣き

私も久々にやったら、80kmはちゃんと当たったわニヤリ


くるたろはゴーカートに乗れなかったのが心残りで、不完全燃焼な顔しててかわいそうだったので、またゆっくり連れてってあげたいな〜


週末でもまぁまぁ並ばず遊べたので、平日はガラガラだと思う笑い泣き笑い泣き笑い泣き