今に始まったばかりのことじゃないのだけれど

わたし、最後に家を出るのが苦手なんです。



家を留守にするとなると

いろいろ心配になってしまう。


旅好きなのに、意外でしょう?笑い泣き




これがさ、ほぼ毎日毎朝の話で。




鍵を閉め忘れたんじゃないか、とか

→100%閉まってる


窓閉め忘れてるんじゃないか、と家の外周を確認したり

→これはたまに開いてる。2Fとか。


いつも窓が気になるからと、そこをばっちり確認してから施錠したら

今度はガスがついてないかが気になり

→ついてない




だいたい家を出てからソワソワしてしまうから厄介で。

わざわざ戻って鍵開けて中を見ないと気が済まない、、、


ゆえ、時間通りに出ると5分くらいロスするのが通例なのです。


昔何かで、精神的な問題で鍵の閉め忘れが気になるみたいなのを読んだことがあって

あぁ、わたしだなーって思った泣き笑い


でも、精神的に何が問題なんだろ?


克服できるもんならしたいわ泣き笑い泣き笑い



この人は鍵を閉め忘れて怒られたことすら忘れていたんですが不安不安不安

能天気なもんだよ、、、