本当は日曜日だからここでパーティーでもよかったんだけど、今はそんなに残業もないから当日でいいかな、、、ということで


天気が悪くて野球の試合が中止になり、オットくんとくるたろが早々に帰ってきたので、野球の友達家族とカラオケへカラオケ

ひとりでもよく歌ってるし、人が歌ってると真似して歌うくせに、カラオケだとアンパンマンの映像流れるもんで、そっちに夢中になる画。




一歳というと、ベビーの仲間な感じがするけど、二歳はキッズに仲間入りなイメージなので、ちょっと寂しくもある。いや、ちょっとじゃないな。


この成長は喜ばしいけれど、母の勝手な思いだけを切り取るならば、いつまでもマイベビちゃんと愛でていたい笑い泣き

もう3人目はさすがにないからね。


今日はケーキデビューかな?



そして、異動初日

ちゃんと帰れるだろか?

いな、帰ろう笑い泣き


異動といえば、今までいた部署にお世話になりましたと菓子折りを持っていくのは定番かと思うんだけど、いつも迷うのは新たにお世話になるところにも、これからよろしくの菓子折りを持っていくものなのか。

一般的にはどうなんでしょう?


我が社ではひとそれぞれなので、私はどうしたいか。で決めればいいんだけども


今回、私の他にあと数人転入者がいるから、そことの兼ね合いもあるし、、、と思って、念のため準備した菓子折り持って出勤ですわ。

出すか出さぬかは様子を見てから。転入者は後輩もいるので気を使わせたくないしねー


初めての異動でもなし、気持ちの問題だと思ってはいるけれど、ね。

こういう小さなところは気になる小心者昇天


挨拶で言うことも考えてない

異動すると、あちこちで話さなきゃならないのも嫌昇天昇天