坂井市ふるさとアンバサダーの任期最後にモニターさせていただいたのは、これぞ坂井市のふるさと納税返礼品の代表と言っても過言ではないこちら!!!

海の上で食べる味!漁船直送☆船内瞬間冷凍 プレミアム甘えび


えびの水揚げ高トップで35年走り続けてる共栄丸は三国港で約100年前から操業してる老舗。


この甘えびは、こちらの船の上で人の目と手で仕分けられ箱詰めしていて、約-60度で瞬時に冷凍されたものびっくりびっくりびっくり


しかも、冷凍マグロと同じ超低温で保管しているので1年中鮮度が良いまま届けることができるんだってラブ



こういうの届くと、冷凍庫がパンパンで入らないよ〜なんて心配あるかもだけど、こちらはパッケージはコンパクトなのよおいで


ほら下矢印

我が家の冷凍庫は常にぱんぱんです。エコ。







実は、五島水産さんの甘えびレシピキャンペーンで投稿したユッケのレシピを採用していただいていて、甘えびと一緒にレシピを入れてくれている?らしい??




この甘えび、鮮度を保ったままにするために、必ず食べる直前に流水解凍すること注意

自然解凍や冷蔵庫での解凍はもちろんのこと、電子レンジでの解凍はもってのほかバツレッド



というわけで、流水でじゃーじゃーしながら1匹ずつとって、丁寧に氷の膜をはずして良く洗って殻をはずす…と




ぷりっぷりラブラブラブラブラブ





剥いた殻は捨てずに出汁を取ること注意

めちゃくちゃ美味しいお味噌汁になりますグッ



ESSEふるさとグランプリ2021海鮮部門 金賞受賞してるこの甘えび。



解凍するのと皮剥きはやや手間だけど、手間をかけた以上の価値あります。

甘えび好きならば、必食雷

まじで。



大ぶりなのもあるよ拍手 



 星星星星星星星星星星

 

楽天市場からのふるさと納税はもちろんポイント還元対象なので、ふるさと納税は楽天SSやマラソン時を狙ってやると、驚くほどにポイントバックされるのでおすすめです爆笑キラキラ

フツーのショッピング感覚でできちゃうので、やったことない方もぜひ。

 

確定申告しなくても大丈夫な納税方法もあるので確認してみてねウインク

イベントバナー

商品名で「ふるさと納税」って検索したらめちゃめちゃいろんなのでてくるから!!

 

 

#坂井市ふるさとアンバサダー

[PR]