ユイユイはくるだろと同じ保育園に通っていて、そこを選んだのはもちろんとっても良い保育園だったから。


知ってる先生もたくさんいて、ユイユイも早々に慣れて楽しく通ってるわけですが






昨日、私が仕事から帰ってからオムツを交換しようとしたら






!!!??








両ふとももが真っ赤っか!!






ちょっと痛々しい画像はります
















朝はきれいだったので、間違いなく保育園にいる時になったはず。

それなのに、お迎えの時には何の言及もなかったらしくガーンガーンガーン


え、なに?虫刺され??かぶれ???


とにかく状況がつかめず

保育園に即電話しちゃったよね、、、





でも

オムツを取ったら、うんぴのカスがあちこちきめっちゃ残っているしガーンガーンガーン



さらには

洗濯物の入った袋のなかに、おしっこがしみていて汚れた短パンがそのまま紛れており


あ、これは間違いなくオムツかぶれで、太ももに当たるほどにおむつが重くなるくらい長い時間交換してくれてなかったんだな、と。

保育園って全然汚れてなくても、さっさとおむつ替えしてくれんじゃなかったっけ??




今朝、写真を見せたら先生も驚いていて

確かにちょこちょこ泣いてましたということと、気付かずすみませんと、改めておむつ交換のフローについて保育士全員で確認しますと。



でもさー

あのうんカス、この赤さ

気づかないわけないだろ?

と正直思ったけど、これ以上、何をしてもらうこともないので、なんだかなー


ロコイド塗ったら、痛みは少しひいたのかな?


おむつ替えるのもシャワーするのも痛くて泣いててかわいそうだったわ赤ちゃん泣き



大げさだけど、こういうことがあると転園考えるんだろうなと思ったよ



くるたろのときを含めて長いことお世話になっている中で、クレームめいた事はほとんどしたことなくて、むしろ感謝ばっかりでママ友たちが不満めいたことを言ってるのを聞いては不思議に思ってたくらいで魂が抜ける




だから、怒りというよりも

ユイユイが保育園好きでいるのにそんな扱いされたら可哀想という気持ちと、全信頼をおいている中、裏切られたようなショックが大きかったガーンガーンガーン

今日は保育園休ませようかと思ったくらい


そうは言っても預けないわけにはいかないのでね、、、




その後、お迎えに行ったオットくんには保健師さんからも説明があって、たまたま健診でお医者さんが来る日だったらしく、皮膚も診てもらったとのこと。→引き続きロコイド塗布でOK


昨日の夜はもうお風呂で痛がることもなくて、赤みはあるものの子供の回復力には驚かされるね〜


2度とクレームしたくなるようなことが起きませんようにお願い