先日、私の通勤着を購入したんだけど


アウトレットで次男ユイユイの靴下も買い

右下のこまちは100円ショップ




このGW中に、くるたろの服もポチポチ。

まだ届いてない



我が子たち、ほんっっっとにおさがりに恵まれていて、購入する機会が少なかったんだけど、小学生になったあたりから数がグッと減ったので、買うことも増えたな、、、



かわいいとか、おしゃれとかそういう基準で買う事はほとんどない笑い泣き



だって


汚してくるだけじゃなくて

壊してくるからね


図工や習字などで、がっつり色つけて帰ってきた服を見ていちいち日イライラするのも嫌なので、汚されても惜しくない値段のものしか買わないことにしている凝視



きちんとご飯も食べられるようになるし、そんなに洋服って汚れるかねー?って思ってたけど、サウスアウトするスピードが遅くなる上に

食事以外でがっつり汚してくる

んだね、小学生は。

そして壊してくる(2回目)


靴はね、甥っ子くんの話を聞いてたからたやすく想像できたけど、お洋服もそうだとは、、、

想像以上におさがりに回せない状態になるのねオエー


ユイユイがやってきたし、キャリーオンが買い取ってくれるブランドも対象が限られてるし、くるたろのお洋服はちょっと良いものだったり、おしゃれも物だったり買ってもいいかなぁなんて思ってたけど、数日前も、また、ペンキなの?みたいなたカラフルな色をシャツにつけて帰ってきまして。


あぁ、もうリセールバリューなぞ考えて買っても意味ないなと魂が抜ける



そんなわけで、息子の服は引き続き1枚3桁を目指していきます爆笑




ちなみに今回はギャップのセールに参戦して、ほぼその範囲内で購入できたよニコニコ

でも、うち1枚はユイユイ用にパウパトロールのTシャツ1500円が含まれているのは内緒←次男に甘い



だってさーーーーーー



本屋さんの英語絵本コーナーにこれが並んでて。

本屋さんだから、もちろん左右にたくさん違う本が置いてある状態からの中でだよ。


このマークをめざとく見つけて

パウパトー!!!と叫ぶくらい好きなのよ

よく気づいたね驚き

と、夫婦でびっくり。

両隣りにおさるのジョージなどのわかりやすい絵がある本もあったのに、よりによってロゴ?でわかるとは。



思わず買ったよね爆笑←次男に甘い(2回目)





くるたろはぐらんまに漫画買ってもらってたからいいの。

もはや、我が家に何巻があるのか把握できていない、、、、