育児手洗い肩こり肌荒れなどなど

なにかと煩わしくて、普段はつけっぱなしのピアスのみ。

 

結婚指輪も含めてアクセサリーはしてないのがデフォ指輪

 

 

ピアスだけはメインのホールは洋服に合わせて毎日付け替えてたんだけど(育休前)、それすらしなくなったらホールが塞がりかけてたのか、ひさびさにつけたら調子悪すぎて流血騒ぎガーン

 

このまま塞がるのは避けたくて(他のホールは無事なのにメインだけ塞がったらバランス悪い)、セカンドピアス的なものでメンテナンスしたら安定してきたのでよかったよダッシュ

 

サージカルステンレス素晴らしい!!

プラチナの横につけてるけど特に違和感ないというね、、、。

 

 

 

 

んでさ

仕事も復帰することだし、なにせミドフォー

まもなくアラフィフも射程距離に入ってきたゆえ、もうおもちゃみたいなアクセサリーはいい加減やめようかと。

 

ピアスは本当に失くすので、海外の雑貨屋さんとかで買った安いのばっかりだから、ここ数年の断捨離でだいぶ減らしたんだけど、結局は残したものもあまり使ってないもやもや

 

ユイユイに引っ張られるのが怖いってのも大いにあるので、仕事復帰したらまた使うかもだから、少し様子を見つつ、さらに処分していくつもり炎

 

ネックレスなんて、若い頃はそれこそジャラジャラするのとかも使ってたけど、いまや肩凝るしほとんどしない。

 

ブレスレットも腕時計も煩わしいのと肩こり(またこれ)だからしない。

 

 

であれば、もう数なんて要らなくて

金、銀、パールあたりを1セットずつ持っていれば充分なんじゃないか???

 

 

 

そんなわけで、手持ちのアクセ類で処分しないであろうものたちをベースにして

・ネックレス

・ピアス(ホールは左右で4つ)

・リング

を基本セットとして、不足しているものをちゃんと吟味して買い足そうと企んでいるところ。

 

 

そんな話をしていたら、実母がゴールドのネックレスとリングくれた拍手

使わないようなら売ってしまおうと思ってるけど、ばれたら怒られると思うのでとりあえずは保管しとくてへぺろ

むかしむかしにおばあちゃん→母→わたしと流れてきた喜平のブレスレットも、いつかお金に困るときがきたら売ろうと思ってしまってあるのよね笑い泣き

今売ったらなかなかのお値段になりそう。

 

 

現状、1軍だろうとなんだろうとすべて雑多にルクルーゼのラムカンに保管しているのでユイユイもいたずらし放題だし、まずはアクセサリーケースから調達したわ口笛


CITIZENのエコドライブは父の形見なのでいつかくるたろが使う日が来るかなー?





 

肝心のアクセサリーは何から狙おうか。