いつの旅レポよって感じだけど、せっかく書いたので続きを、、、、


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ



この旅は、空港に着いたら雨宇宙人くん


でも今回はレンタカーを手配したので大丈夫OK

レンタカーを受け取ってから早々に向かったのは

越前松島水族館


3月31日までの任期だった坂井visitアンバサダー(通称sva)としての、最後のミッション拍手


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ


まずだね

すいませんだけど、めっちゃなめてた。






思いの外、広かった笑い泣き

サクっとまわって終わりだろうから、雨でも問題ないっしょー?て考えてたけど





そんなことない





マップでわかると思うけど、建物が結構な数あってわかれてるのよ。もちろん、連絡通路みたいになってて屋根があるんだけど、この日は風もあったもんだから吹き込む吹き込む泣き笑い


できることなら、晴れてる日に再来したい。

そんでもって、半日じゃなくて、1日めいっぱいここで楽しみたい!!



いきものダイジェスト(雑すぎるw)



ペンギンきゃわゆラブ


ウーパールーパーもいた。

入れ物?適当な扱いだったけど笑い泣き

わたしはくらげが好き。

水族館ではクラゲコーナーが1番長くいたい。


ユイユイもなんだかんだで楽しんでたよ爆笑




ふれあいコーナーが充実していて、結構いろんな魚とか触れるのに、くるたろはびびりで1つだけちょこっと触って終わり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

水だこが触れるところなんて、他にないんじゃなかろうか???

水だこ館はここの見どころの一つらしいよウインク



ドクターフィッシュコーナーもあったよ!

手しか入れられないけど、無料で角質取り体験できるなんて太っ腹すぎないかい?!


面白かったのは、大人が手を入れると魚がめっちゃ寄ってくるのに、子供が入れてもあまりこないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり角質の量だよね?これ。



餌やりなんかも体験できるよウインク

石垣島に次いでくるたろが挑戦流れ星


半日くらいしかいなかったけど、もっとゆっくり時間とってきても良い場所かと。


ワークショップなんかもできるし、イルカショーとかも今回は雨がすごすぎて観にいかなかったけど、観たかった〜



というわけで、再訪アリな施設でした星