ちょ、、、

 

つい数日前に書いたばかりなんだけど

 
 

 

今度はマリオットボンヴォイアメックスでやられたとな

 ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

こんな短期間で(といっても、こないだの三井住友の方は少し前に連絡くれてたはずなに気づかなくて封書がきたんだけど)立て続けに被弾するなんて…チーン

 

 

今回は私宛に電話きたけど、知らない番号だと出ないよね真顔

着信履歴にあった番号を検索したら、アメックスだったので折り返したよ真顔真顔

 

 


どうやら、こまごまとした数千円の取引があったらしい。



トルコリラで

 

 

こちらももちろんカードは再発行泣

ただし、現時点で止めるのはオンライン取引でだけで店頭取引はできるとのこと。

新しいカードが届くまで助かる措置、地味に助かる〜爆笑

 


そして

今回はがっつりメインカードだもんで

光熱費等、登録してある支払い関係のあれこれ全部やり直しネガティブ

めんどくさすぎるーーーーー真顔

 

 

 

もうさ、どうやって防げばいいんだろ。

オンライン取引系も極力カード情報は残さないようにしてるし凝視

例えばなんちゃらペイ払いとか、便利だから使ってるんだけど、そのなんちゃらペイのアプリの方にはクレカ番号を登録してたら意味ないのかも。と今回のことで思った魂が抜ける

 

とはいえ、クレカ使わない選択肢はないし

困ったもんだよ…ダッシュ

 

 

 

ちな、不正使用分は全額補償してもらえるし

カード再発行手数料も無料でした。

 

 

 

 

再発行といえば

数日前に完全執行させた三井住友カードの方は、再発行カードがもう到着してびっくりびっくり

しかもポストにフツーに投函されてたんだけど

こういうのって手渡しじゃないんだねキョロキョロ

 

 

あと、楽天プレミアムカードもようやく解約!!

改悪されてから、もうノーマルカードでいいや。と思いつつも、まだ期限が残ってたのでギリギリまでのばしちゃったてへぺろ

 

楽天はもろもろのポイントバック倍率が改悪されてるけど、楽天モバイル分に関してはアップしたような気がしてるので、引き続き楽天モバイルは持ち続けるつもり。


細かくチェックしてないので定かじゃないけど、利用料分くらいはこのモバイルにしてることでのプラスになったポイントでまかなえてそうなので。


ないならないでいけるんだろうけど、2台(電話番号も2つ)あるとなにかと便利なので手放せない〜泣き笑い