2年ぶりに受けてきた人間ドックの結果が届いた雷

 

 

数値はほぼほぼ妊娠前に戻り

経過観察はいつもの聴力のみ知らんぷり

(耳硬化症という持病なので問題なし)


ほっと一安心

 

 

ずっと同じクリニックで受けているので、2018年の記録から横並びになっているのだけど

(つまり6年前だからまだ30代)


なんなら良くなっているところもありびっくり

 

それってたぶん

2018からずっと上昇傾向にあった体重が

(2021→2022は妊娠中だったので激増)

3kg以上落ちたからなんじゃないかとキョロキョロ

 

 


かつて、実母が高血圧で病院にかかっているときに、ドクターに

痩せればすべて解決する

と言われてたのを思い出した。

 


やはり体重管理は大事なんだな、と

40代になって実感。

 

 

通勤が始まればおのずと運動量が増えるので(遠いから)、もっと健やかになるのを期待しつつ

この5年で身長が1cmほど縮んでしまったので、また姿勢を意識して生活しようと思います。

 

 

こんなことを書いてて

こないだの肉会の体重増戻らぬまま旅行に行ったら、ますます、、、ガーンガーンガーンガーンガーン


お寿司って、ごはんたくさん食べちゃうから怖いよねチュー昨日の夜もととやみち(優待ごはん)

でもお寿司屋さんでセーブしたくない笑い泣き


お寿司のせいにしたけど、お昼にクリームたっぷりのフレトー食べたんだった笑い泣き