カード会社のセキュリティセンターから封書が届いた。

 

 

内容としては

確認が必要な取引があったからカードを一時停止している

SMS・Eメールを送っているので、そこから確認してね

といった感じ

 

 

しかし、探せどSMSもEメールも届いておらず

(迷惑メールフォルダにもなかった)

思い当たるカードは複数あって、まずそこから困る。

 

やむなく案内状にあるQRを読み込んで、Vpassにログイン→そこから回答(セキュリティセンターからの電話を受けられる日時)したら、オットくんの電話に連絡が

だいたいこの封書も怪しいんじゃないかと思ってたからすぐにQR読まなかったのよ

 


フリーダイヤルからだったもんで、迷惑電話だと思ったオットくんは無視→留守電に折り返してくれとメッセージ→なかなか繋がらないセキュリティセンターに電話する羽目に魂

 

封書が私宛にきたので、てっきり私が本会員のクレカの方かと思いきや

家族カードの方だったのね…

わかりづらいよ!!!

 

 

 

どうやら、1週間ほど前に海外の通販サイト?らしきもの私のクレカが登録されたとのこと。

実に覚えがありますか?と。

 

最近はすっかりマリオットアメックスがメインになっているので、このカードはほぼ使っておらず確認することなくNOバイバイ


すごいね、24時間365日体制のモニタリング

稀に海外で利用すると、自分で使ってても検知されることあるけども。

おかげさまで助かりましたダッシュ

 

 

 

どこでどうなってこうなるのか、さっぱりわからないのでね…

防ぎようがないのが困るなアセアセ

 

 

これにより、一時停止から完全停止?→カードの再発行せねばで、せっかく記憶してたクレカの番号も、マイルの番号も変更になるらしいドクロ

 

しかも今週、飛行機乗る予定があると伝えたら、有人カウンターで手続きしてね。といわれたけど

そもそも国内線のときってカウンターで発券してないからどうなるんだ?


あぁ、でもベビーカー預けるときに聞けるか