慣らし保育のスケジュールも決まったので、次はいよいよ復帰日の相談。

 

 

 

 

我が家は、次男出産以降ずーっと夫婦で育休取得しているので、私だけじゃなくてオットくんもなんだけど、違う会社に勤めてるので勝手が違うのよねーキョロキョロ

 

 

もともとオットくんは4月入所が決まった場合の復帰期限ギリギリまで休むつもりでいたのだけど、オットくんの会社だと、そうするには育休の延長が必要とのこと。

どうやら1歳を迎えてからは毎月延長の手続きをしてる?してくれてる?とか。

4月入所なら4月1日から復帰しなきゃいけないルール

 

 

一方、うちの会社は1歳以降の延長は半年ごとの手続きなので、今の私の育休終了は次男2歳のバースデーまで。なので、国のルールに則った期限までに復帰すればOKOK

 

 

うちの方がフレキシブルに決められそうだから、オットくんの方がどうなるのか(在宅の可能性もあり?)がわかってからにしようかなーて思ってたんだけど、オットくんは異動も絡む可能性があるとかないとなで、どうなるのかいつになったらわかるのかもよくわからず真顔

 

 

ということで

もう勝手に決めることにした爆笑

→直属の上司に打診メールしてから人事に申請するよ

 

 

もともとオットくんよりも早めに復帰しようとは思ってたんだけど、終わりが近づくとちょっと抵抗感が生まれる不思議…泣き笑い

 

とはいえ、もうここまできたら誤差の範囲なので(すぐGWになっちゃうしねー)、慣らし保育も参加しつつで復帰は4月半ばに決まりました雷

 

 

 

 

上司(育休中に異動があったので一緒に働いたことない人)からは、良いメンバーが揃ってるので安心して戻ってきてください!組織の動きもあるから刺激に欠かないと思います。と、ポジティブなテンションのメールがきたんだけど

 

 

 

 

 

個別で復帰の報告をした元からいるメンバーのひとりからは、業務グループの空気良くないので楽しみにしててください。と無気力

 

 

 

 

え、、、

 




 

またそのパターン?

言ってること違うよーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い 






前回の育休復帰3日目下矢印


 

 前回の復帰から約1ヶ月後下矢印

服装が若い、、、

 


いや、でも今回は厨二病的なのが原因じゃなさそうなので慣れるしかないのかもオエー


1日の中で結構な時間を過ごす場所の空気が悪いって、ほんっっっとに嫌なんだけど爆笑






 

残すところあと約2ヶ月




  

退職まで息切れすることなく働けるように、思い残すことのないよう子供達と過ごす時間を楽しみたいと思いますハート

 

自分でヨーグルト食べさせるために久しぶりにビブスつけたよ口笛

への字眉毛笑い泣き