ひさしぶりとか書いてたけど、1回飛ばしただけだったので2年ぶりだった知らんぷり
たいしてひさしぶりでもなかったわ。



前回は妊娠中だったので


・胸部レントゲン

・胃レントゲン(バリウム)

・マンモグラフィ

・子宮がん


をスキップしたのだけど





今回は、授乳中ということで


・マンモグラフィ


のみのスキップでした真顔



そして、バリウムの後の下剤が錠剤ではなく液体のものに変更になったびっくり

ピコスルファートNa内用液0.75%

この対応は初めてのような。


無味無臭。授乳中でも大丈夫な薬だから弱いかもなので、まず10滴。食後にも同じくらい飲んでくださいって。それでも出なかったらさらに足してねって言われたので、帰宅してからも10滴追加。

10滴ゆーても、最初に看護師さん?が入れた時は1滴が滴じゃなくてワンプッシュみたいな量だったけど、私はちゃんと10滴だから量的には少ないはず。


→結果、効果が出始めたのは夕方以降にやんわり。そしたら、その後は深夜まで細々と波が、、、魂が抜ける

夜はデトックスティーどころじゃなかったネガティブ




あーーーーーーーー

それにしてもバリウム検査、ほんとに嫌不安

でも前よりバリウムの量減ったような?

コップが小さくなっただけ?


ただ、飲み方の指示がいつものところと違くて(今回は同じ系列の違う病院にしてみた)、最初にぐーーーっと飲まずに、まず、ひと口。続いてひと口、空気と一緒に〜とかってのを繰り返し、小分けで何度も飲まされて、否が応でもバリウムを味わう感じに真顔真顔真顔


それでも胃カメラにしないのは別料金とられるから〜爆笑

もっとお安い病院にすればいいんだけど、同じところで受け続けた方が数値の変化もわかりやすいし、婦人科系の検査項目がしっかりしてるので変えたくないんだよー



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



妊娠中だからと異常値を叩き出しまくってた前回。特に、コレステロール値と中性脂肪ラーメン

妊娠中は期〜中期〜後期とどんどん平均値が高くなっていくらしいのだけど、果たしてミドフォーの産後は戻ったのか?!




→中性脂肪は激減。

コレステロール値は変わらず。

不安不安不安不安不安不安不安不安不安



その他の項目はほぼ正常

唯一、筋肉痛になると数値が上がるってやつが激増?!ポーン


昔々、人間ドックの前日にボルダリングに行ったらそんな結果になったんだけど、昨日は特に運動はしておらず滝汗


強いていうなれば、久しぶりにパンプスでちょっと歩いたかな、くらい。

あとは赤ちゃん抱っこしてる?と聞かれたので、それだろうか???

筋肉痛にはなってないけど、慢性的に腕に負担かかってるんかな、、、

腰は確かに痛いけども。



あとは、前回の健診でカルシウムを摂った方がいいってことで、オサカーナをおやつに取り入れてたんだけど、効果はあったのかなかったのか。

いろんな味を試してみたけど、結局、人気のノーマル?なやつが美味しい気がする。



とりあえず、骨密度だけは相変わらずの平均突き抜けてた拍手




体重は、ダイエットしたの?といわれたけど、前回が妊娠29週だったからね、、、

ダイエットというか、フツーに減ってないとまずいよね、、、


起きてすぐはかったときよりも700gほど減っていたのは、洋服の分差し引いてくれてるからだろうか?

しかし、体脂肪率は高くなってたという…不安

絶対こっちの数値のが正しいよね泣き笑い


ひとまず、体重も出産後の今の時期であればちょうどいい?と言われたので、引き続きのダイエットは体重ではなく、コレステロールを意識していくのがよさそうだ



いずれにしてもダイエットは続く…




採血も痛いしバリウムしんどいし(そのときもそのあとも)、今回とばしたけどマンモも痛いし、苦行ともいえる人間ドックだけど、毎回これだけはお楽しみなランチ飛び出すハート


メインは魚か肉か選べるので、今回も肉ステーキ


本当ならここで魚を選ぶべきなんだけど、外食解禁してから肉食べたくて食べたくて食べたくて、でもまだガッツリ食べに行けてないし、鴨だ

からいいよね〜知らんぷり←こーゆーところ!!


デザートにプリンがついてたびっくり

いつも行ってる方は小さい焼菓子だけだったのに








とりあえず、、すぐにわかる範囲では

異常無し

よかったよーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





あとは結果が届くのを待つのみ。

ドキドキ。





夜は、5年くらい前に我が家で受け入れた台湾からの留学生が自国に帰るというので、その前に水炊き鍋セット持って遊びに来てくれた爆笑

ふるさと納税でもらったけど1人じゃ食べ切れないからって

ラブ

安定の美味しさ、博多の華味鳥ハート


おいしゅうございました照れ



昨日、ふるさと納税の記事でちろっと書いた水餃子は彼に教えてもらったよーキラキラ