半年くらい前に友達が契約したと聞いた永久脱毛。医療じゃないんだけど、光やレーザーとは違って一度抜いたら一生生えてこないというやつ。



セルフ処理の機械も持ってて、ちゃんとやればぶっちゃけ効果はあるんだけど(実際にちゃんとやってたところはほとんど目立たなくなった)、セルフなので継続するのが大変チュー



今までも20年以上前にワキと膝下、ユイユイ妊娠前にVIOで脱毛サロンは通ったことがあって、今VIOの方は休会中→そろそろ再開予定


もうどこに見せるわけでもなし、手入れせずともそんなに気になる部位はないんだけど

唯一、抜かずにはいられない場所があって








顎髭


 



なんですわチューチューチュー


もうね、産毛とか剛毛1〜2本だけとかじゃなくて




男でしたか?



というほどに、結構しっかり生えるのよ不安

実母からもどうにかしろと言われ続けて、ハヤ何年?


でも、VIOに踏み切った時はまだミュゼでは顔脱毛してなくて。

だからセルフの機械買ったんだけども



今は対応してるらしいので、再開したら聞いてみようと思ってた矢先に、ちょっくら行ってみるかな、と

エステの永久脱毛体験に行ってみた

いいことも悪いことも書きたいので、店名は一応伏せる




体験のお値段はニードルのみなら

1000円で90本だったかな?

紹介だと500円になりますコインたち



私はそこまで抜く毛がなくて

さらに半額の250円になった笑い泣き

そんなことあるんだ笑い泣き笑い泣き


というのも、体験では顔ができなくてタラー


ボディはこまめに剃らなくとも、ほとんど抜くとこないのよ…

なので、まぁまぁ薄い毛がよく見れば生えてる両膝にしたんだけど、これがまぁ




めちゃ痛い

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ




毛抜きで負担抜いてる人なら大丈夫です〜て言われたけど、毛を抜く時ってコツ?あるじゃんね?

無防備な状態で施術受けるから、それ、できない

わけよ。


痛い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


20本ずつ計40本抜いてもらったんだけど、私にはそれ以上の本数は無理だわ…

絶対足が遠のく…

整体だけでもバキボキ痛くて行くの躊躇してるつーのに




でも、1本だけ試しに顎髭やってくれて





こっちはそこまでではない

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

抜いたのが細い毛だったのもあるかもだけど





でね、抜いてもらった膝

施術してすぐは、蚊に刺されたみたいにぷっくりしてて、赤みもあるんだけど、翌日にはすっかりキレイになりましてキラキラ




まぁ、エステの体験だからね

押しの強い営業は覚悟して来店したんだけど


想像の通り、こんなにたくさんいる?みたいな高額な提案からスタートして、当日契約のみの割引だとかも案内され。

1000本とか。今回40本でもしんどかったし、そもそも両膝で1回40本だったのに顎髭だけで1000本も必要か?仮に1回で40本抜いたとしても25回。毎月1回通っても2年以上かかるんだが。そもそもこの脱毛は1年半くらいで全部終わる目安じゃなかったっけ?→と、ここまで理詰めはしなかったけど、そんなに通える気がしないんですが。とだけ言い続けたら、最終的には200だか300本だかまで減らした提案(金額にして20万円弱→5万円弱)になった。



今、夫婦で無収入だから(嘘ではない)まとまったお金は支払えないし、すぐには決められないんです。とお断りして帰りました真顔




でも、施術後の肌の様子をみてみて、こんなにつるんとなるなら顎髭やってもいいかも?と、思ってるところ。


ほんとに手間なのよ、あごひげ。

手に触れるから仕事中も気になるし。






お試しだけなら断る勇気がない人にはお勧めしないけど、脱毛自体は若い頃にやってよかったことのひとつなので(なんならもっと早くやりたかったた。当時は高すぎて高校生が通えたもんじゃなかったからね、、、)、迷ってるなら体験するの、いいと思いますウインク


ニードルは結構痛かったけど、レーザーとかヒカリは部位によっては全く痛くないよOK

VIOはそこそこ痛い


ただ、ニードルならばIラインの粘膜部分も脱毛できるそう。レーザーだと粘膜部分はNGなので、まったく毛を無くしたい場合はこの点も検討事項になるかと炎




TBCのシートマスクがそんなに高くない(むしろ安い?)ので気になる、、、

いまだ肌の調子戻らなくて、ヒルドイドとワセリン生活なんだけどねもやもや
つまらんもやもやもやもや





たくさん焼いたワッフルをコストコのクッキーの容器に入れたら、買った風になった爆笑

ほとんどのおやつは作っで喜ばないくるたろだけど、ワッフルだけは喜んでくれるのよね、、、


ワッフルメーカー買って良かったよ笑い泣き