はい、発熱してます。



私です。私のみです。

また高齢だからとか言われるの?

はーーーーー

実に半年ぶりですね。




年明けてから、くるたろも咳したり喉がおかしかったりしたこともあったけど、それ以外は元気なのでマスクしながら普段通りの生活予防


オットくんも同じく、喉が痛い日があったらしいがすでに完治大あくび


ユイユイは鼻水すごくて病院行ったけど、いつもと同じ咳止めもらって帰ってきただけ歩く←めちゃ元気



つまり

3人とも発熱なし




前も書いたかもなんだけど

私、風邪ひいても高熱出すタイプじゃないから

今回も38度超となると、なんかある?て思うわけ。


とはいえ、翌日熱が下がったから(熱以外の症状はほぼなし)もうこれで治るかしら〜と楽観視してたら、また熱が上がってきた驚き



むむ。



念のため寝る前に検査する?と、家にある抗原検査キットを使ってみたところ








コロナ陰性

からの








インフルエンザB型陽性?






と言う結果に。←いまここ


「?」なのは、検査できてますよーの線が薄かったのアセアセ

同じ検体でやってるコロナの方はくっきり出たのに。




うーーーーーむ

インフルだとしたらベタベタぎゅーぎゅーしてるユイユイは間違いなく伝染るはずなのに、熱はもちろんないし、鼻水は減ってて、なんなら治りかけてる。



おかしい



思い返せば、少し前におパイ飲みながらめちゃくちゃ汗かいてることあって、おでこ触っただけで、熱はないね〜なんて決めつけて測らなかったんだけど、もしかしたら発熱してたのかも不安


にしても、ユイユイ単独行動はないからな…

いったいどこからもらってきたんだ…




ひとまずインフルの可能性が出てきた今、私とユイユイはベッドルームで寝て、オットくんとくるたろはリビングにお布団敷いて寝ることに。



そして私は土曜日だけど、これから病院に検査しに行ってくるよ泣き笑い

もしインフルだった場合は薬あるから飲んだ方が治るの早いだろうからねー

熱も下がってきてるし(今微熱)、最初の発熱から48時間過ぎてしまってるので、もはや普通に風邪の症状を止めながら?治すしかなさそうなので、わざわざ出かけたくないからキャンセルした…



人生初のインフルのときも、噂に聞くほどキツくはなかったけど、今回も動かなくて済むなら動きたくないけど、動けなくはないから、インフルって本当ですか?!って感じではあるけど、B型ってそうみたいですね、、、(比較的熱も低めで症状軽め)


あと腸にくるとか。

あまり効かないからと日中もデトックスティー取り入れてて、そのおかげかと思ってたけど、違うの?爆笑




しかし


発熱初日よりも、今現在は鼻水→鼻詰まりが酷くて、咳も出るし。器官がかゆかゆ(咳喘息の時みたいな感じ)だし、しんどくなっているんだが不安

→深夜が一番しんどかった。今はマシ。



せっかく週明けに泊まりで出かける予定あったのに、こちらはキャンセル魂が抜ける

それ以外はくるたろの野球以外に特にないから、早く治そうと思います…




このおかげで

年末年始から増え続けてた体重が元に戻りつつあるので、やっとスタートラインに立てた気分爆笑



元気なこの子はフライングタイガー版かおノートに夢中。可愛いし可愛いんだけど、二人でお留守番もなかなかキツいよ昇天