※我が家の家計簿は15日締めです。



今年は仕事も復帰するゆえ、育児時間は必然的に減るし、マネカテらしく(小分類?は資産運用だけど)、お金ネタを書いていこうかとコインたち

ということで、支出記録〜


といっても、全家計簿公開でなくて
すみません

今年、意識的にコストカットすると決めた
日用品衣類・美容
について
自分で振り返っても、何の面白みもない結果だったんだけど、せっかく決めたので記録だけ。


日用品 4,500円
内訳は
・自転車の後部座席のベルト(壊れた)
・マスク(安かった)
・その他

マスクはストックあるから、必ずしも買わねばいけないものじゃなかったんだけど、バイカラーで可愛いのが安くて(160枚480円ほど)。仕事も復帰するし、マスクくらい可愛いの使いたい。
よって、無罪。←これ、やってみたかったw


衣類・美容 12,000円
内訳は
・来年を見据えた冬物いろいろ
・くるたろ長靴
・私のスニーカー(安物)



冬物のパジャマやボトム、長靴はサイズアウトしたくるたろのもの。あと私のヒートテックブラトップが値下げされてたので買い足し。スニーカーは、長靴の送料を考えたら買った方がお得と判断。
よって、無罪?

支出自体を抑えるなら、潔く送料払った方が持ち出しは少なかったよね〜
でも、たぶん復帰しても100%パンプスな生活にはもう戻らないと思うから、いわば消耗品。

今、毎日のように履いてるadidasはピンク色なので通勤にはちょっとアレで笑い泣き
こちらもまだまだ使えるので、お休みの日などに履き潰すつもりだけど、通勤用のスニーカーは別に準備したいのです。


本命はこっち下矢印
リピしてるよラブ