いつものごとく、特に予算を決めることなくその場その場での判断?で決済した結果のメモ札束


※端数丸め込んでるのもある

※4人家族だけど1歳児はほぼ無料




交通費

飛行機(中部国際空港→石垣島)0円

※スカイコイン利用(58860コイン)

新幹線(名古屋まで)50,000円

その他交通費10,000円

計60,000円



レンタカー

レンタカー(ソリオ9日間)70,425円

ガソリン5,244円

計75,669円



宿代

エアビー(6泊)74,000円

石垣島ホテル(2泊朝食付)35,300円

名古屋ホテル(1泊朝食付)12,168円

計121,407円


前泊?の名古屋についての詳細は以下の通り



食費(お土産代含む)

100,000円






アクティビティ

37,000円






合計394,076円



ほ!!!40万円でおさまっているびっくり


石垣は本島に比べるとエアビーがお高いのもあって、宿代はそこまでセーブできてないんだけど、エアビー生活中は近隣にお店がほとんどないし、自炊も多かったからかな〜笑い泣き


そんなだから街に出るにも結構な距離を走行してたので、ガソリン代はもっとかかるかと思ってたけど、返却するときまで入れなくて大丈夫だったOK

ソリオ、広いしスライドドアだし、いいねラブラブ


アクティビティはほぼ動物関係(特に馬馬)

今回もシュノーケリングやるかと思ったら、動物三昧な旅だったわ笑い泣き

季節も季節だし、これがフツー?




スカイコイン使わなくても45万円ちょっとなので、家族で年末年始またいで10日間をあったかいところで過ごせた費用としては上々かなキラキラ






しかし

ここで我が家には忘れてはいけない隠れ(ていない)支出があるわけですが不安不安不安
ここ特有のところなので省略。


長々とレポート読んでくれた皆さん、ありがとうございまし飛び出すハート