くるたろ、無事に宿題が終わりまして

本日から学校です(といっても帰ってくるの早いよね〜)

旅レポも終盤!!!




今回予約したホテルは

石垣島ビーチホテルサンシャイン


プールがあるホテルで探してたんだけど、くるたろがまさかの屋外がいいって?!驚き驚き驚き

たぶん去年の万座ビーチがよほど楽しかったのかと


絶対寒いから屋内のがいいと思うよ?とかなり説得したんだけど、全然聞かなくて煽り

そんなに言うならばと、しょうがないから冬場も屋外プールがオープンしてる(&ベビーも入れる)ところを探したところ、こちらを発見電球



外資系リゾートホテルのような華やかさはないけど、一歩入るとアットホームな雰囲気とホスピタリティあふれたサービスが気持ちよくおねがい


チェックインはソファで。

ホテルの案内などもあり、その内容はオンラインで確認できるらしいのだけど、ささっと見たい時に便利だから写メ撮らせてもらった笑い泣き


まじかるクラウンインフォメーションまじかるクラウン



そしてなんと、事前予約割引&マウンテンビューの訳あり(外が工事中)のリーズナブルなお部屋を予約してたんだけど、お部屋が用意できたからと、広くて、しかもオーシャンビューのお部屋にグレードアップしてくれたのよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


窓側からのショット


お風呂はユニットだけど、大浴場があるので湯船にゆっくりつかることはできるよおすましペガサス

アメニティは最低限だけお部屋に用意されてて、そのほかはフロントのフロアから必要なものを自分で選んで持参するシステム。

大浴場にもおいてあったよOK


バスタオルや手拭いはお部屋から持参。

プールについてはビーチタオルをフロントで貸してくれます浮き輪


ホテル内を持ち歩けるメッシュのバッグがくるたろの分も置いてあって、こういうのが地味に便利なのよね〜ラブラブ





お部屋からの景色。日の出が素敵だったのに、写真撮るの忘れちゃったよ笑い泣き


そして、連泊するとエコプランというのが選べて、そのサービス内容によりホテル内で使えるクーポンをくれるのびっくり

我が家は迷わずエコプランにして、1000円分のクーポンもらいましたニヤリ

※500円分×2枚で、足が出た分は現金払いのみ



大浴場の入り口だけね


中庭。奥に見えるのは予約制でディナーがいただけるレストラン(たしか)。


目の前のインフィニティプール



動画も撮ってみた(風が強い)



いつもあるのかお正月だからなのか、鳥居


立派なハンモックがあったので、とりあえず座ってみた。誰もホテル散策付き合ってくれなかったので、1人だったのよ笑い泣き


中庭からビーチも出れたよ浮き輪

天気が悪くてもやっぱり海はキレイなのねラブラブ