翌日は、またしてもオットくん友達夫婦と合流して平野アニマルテラス

ちょっと看板が小さくてわかりづらいけど、平野公民館のすぐ隣りにヨナグニウマが2頭いるのが目印馬


ここはいろいろな動物とふれあえる施設ラブ



開園日、料金などは以下の通り下矢印


完全予約制です注意


体験にはオプションメニューもあって、こちらもオンラインでの予約時に申し込むよOK


▼平野アニマルテラス

https://www.hiranoanimalterrace.com/


うちは、エサバスケット1つとヘビー級アニマルふれあいにくるたろとオットくん恐竜くん



ふれあいスペースはコンパクトUMAくん



オウムが出迎えてくれるよオカメインコ





アヒル2羽が放し飼いされてて、こちらはオプション無しでアヒル用の餌をくれるので、手からあげられますOK

くるたろ、笑いながらいたいいたいって言ってたので、痛くないのでしょう笑い泣き



ふれあい動物でメジャーどころのウサギやモルモットもいたしネザーランド・ドワーフ


ミーアキャットも抱っこできますオッドアイ猫

※マスクは今はキンカジュウふれあい以外はマストじゃないらしい


私はハリネズミを抱っこさせてもらったハリネズミ

ハリが本当にトゲトゲしてるから手袋必須注意

夜行性だから眠そうなのも可愛いラブ



ワラビーにはバスケットの餌をにんじん



こちらがオプションのベビー級アニマルとのふれあいタイムくま


でかいカピバラ笑い泣き

もともとはすごい小さかったのが、年々ぐんぐん育ったらしいびっくり


分けられたスペースの中に入ることができるのがオプションで、撫でたり手から餌やりしたりできるよ拍手


カピバラさんの餌やりだけは柵の外からならばオプションつけなくてもできますOK



お次はウミガメとの戯れ宇宙人くん
餌やりはトングで大人のみ体験OKOK
なぜならスッポン同様、噛んだら強い力で離さないから大変なことになるらしいガーン

その代わり?小学生までの子供は背中に乗ることができるんだけど、くるたろは結構重めだからちょっと可哀想な感じになっている…ガーン



なまけものとのふれあいはオプション(中学生以上)だけど、ケージの外から近くで見ることはできたよ〜おねがい

同じくスペースにネコがいて、くるたろは猫アレルギーなので(私もだけど)、びびってマスク外さなかったのよね笑い泣き


写真が貼りきれないので続く