今回で3度めの来店。

ランチはサクッとステーキ食べてきたので、お次はまったりカフェタイムコーヒー


石垣島にくるたびにきてる

リハロービーチ

靴を脱いで入るのが地味に嬉しいちびっこ連れ。

大晦日と元旦はランチ〜カフェ営業のみで、2日以降はディナーも再開とのこと。



ゆし豆腐を生地に使ってるワッフルがふわもちで美味しいのラブ

もっと映えるメニューもあるんだけど、くるたろがバニラアイス食べたいゆーのと、チョコソースキャラメルソースだめだもんでねチュー

それにこれならアイスもホイップもよけやすいからユイユイも食べられるラブ→気に入ってパクパク食べてたラブラブ


くるたろは私が作ったベルギーワッフルの方がいいらしい笑い泣きいい?息子だ笑い泣き笑い泣き




参考用にメニューをパチリ雷

くるたびに増えてるような。。。?



オーダーはQRコードを読み取って、席からスマホでするシステムに変わってたキラキラ

メニューに載ってないものもチラホラ。


実はこの日、ドリンクが出てきた後、待てども待てどもお料理が出てこなくて。

(パンとワッフルとパフェ)


混んでるし、仕方ないのかな〜と待ってたんだけど、今回は目覚めて元気なユイユイがお腹空いてぐずり始めちゃってアセアセ

さすがにパンくらいはすぐ出せるだろうと、それだけ先にもらえないか聞きに行ったところ、まさかのキャンセル&配膳済みになってた模様ガーン


パンとワッフルは今すぐ用意しますとのことだったんだけど、パフェはキャンセルになってると。


私が間違えて削除してからオーダー流したのかと思ったら、材料が切れてるからキャンセルになりましたとのこと。


それはひとこと声かけてくれないとわからないよーガーンガーンガーン


すでにラストオーダー終わってたし、しゃーないのでワッフルをみんなでシェアして食べてたら、旅行中なのにお待たせしてすみませんでしたとお店で売ってるコーヒーとさんぴん茶くれたびっくりびっくりびっくり


左上の包んであるやつは限定セットの福袋的なのは買ったやつねおいで

ワッフル1つとドリンク2つ(くるたろは水がいいと言うので)で、会計も安かったのに逆に申し訳なくなっちゃって笑い泣き

こちとら暮らしてる状態だもんで、特に急いでもなかったからイライラしては全くなくて、単にユイユイがぐずりはじめてうるさくなってきたから、雰囲気いいカフェなのにマズいと思って聞きに行っただけだったのでアセアセ

こうやって、さらっとフォローできるのも、このお店が長年人気を保ってる理由なんだろうな〜




このあと行ったのは、なんと

しまむら

ここまできて、なぜ?!って感じなんだけど、くるたろが予想外に海<<<陸だったもんで、洗って乾きやすいボトムを追加したくて泣き笑い



そしたら、お得な福袋(フリースのアウター、スウェット上下、ロンTの4点+バッグのセットが2000円!)がまだ残ってたので、働く車好きのユイユイのも買っちゃったよラブ

そしたらオットくんもまた乾きやすそうなボトムを買ってて、私も値下げされてたスウェット買ってしまった笑い泣き

そしたらオリジナル置き時計くれたよ笑い泣き笑い泣き



家に戻ってからは謹賀新年バルーン(私が持参した)で記念撮影しようと頑張るも、ほんとユイユイが落ち着きなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お揃い風の服着てたので並んで写真撮りたかったんだけど、くるたろがアンパンマンで釣ってもコレが限界だったーーーチューチューチュー

ほんとはバルーンもこっち向かせて撮りたかったのに泣き笑い



夜は、ふたたび買ってきた石垣牛と持ってきたお米を炊いてお部屋ごはん。昼も夜も肉笑い泣き

そして、星空観察いて座


北部エリアはお店も家も少ないので、夜は真っ暗だから、星がたくさん見えるんだよ星

この日も雲がぬけたタイミングで空を見たら、私の視力(コンタクト着用して運転ギリギリレベル)でも星がキラッキラ瞬いてるのもわかるくらい良く見えたので、目がいいオットくんとくるたろはさらにキレイだったんだろうに。
うらやましい笑い泣き

ユイユイもオットくんに抱かれて空見てたけど、ちゃんとわかったのかなー???

【HIS】旅行プログラム