まずは、元旦らしい写真から門松

この門松、くるたろも作るの手伝ったらしい門松



LINEやらなにやらであけおめことよろ息吐くようにゆーてるけど、実は我が家、喪中です。

なので、初詣はいきませぬ絵馬


こちらの日の出は7:30くらいに拝めるらしいので、そこまで早くなかったから、初日の出くらい頑張ればよかったんだけど、年越すまでみんな起きてたので、朝はゆっくり寝てたよー笑い泣き



そして、年越してからそばはソーキそば指差し

石垣産のネギたっぷりのやつ。

またオットくんが用意してくれたよ〜ん飛び出すハート



初日にゆらてぃくで買ったカニステルがいい感じに熟れたので朝のデザートにおねがい

スプーンですくって食べられて、食感はねっとりした焼き芋みたいな感じなのラブ

そして甘いラブラブ




朝ごはんのあとは、うちなーんちゅみたいなカッコしてお散歩へスニーカー

くるたろはぐだぐだしててお留守番


石垣島でも、道砂をつまんで排水溝に入れるという地味な遊び…


元旦からショッピングに街へ出ることにしたのだけど、その前にミルククラウンへ寄り道ソフトクリーム

今回はくるたろも一緒ウインク

やはり彼はソフトクリーム(500円)なのね〜

溶けやすいのでカップにしてもらった笑い泣き

チーズケーキ(500円)も買ってみたよショートケーキ

ハードなベイクドで、素朴なお味で美味しかったラブホールでも買えるらしい。



そして、ランチに向かったのは

沖縄でお馴染み

ステーキハウス88

石垣島店は去年の秋にオープンしたばかりキラキラ

ホームページには年末年始の営業は要問い合わせとなってたけど、通常通り営業してたキョロキョロ


さすが新しい店舗だけあってキレイキラキラ

そして広々してて、爆睡してるユイユイをエアバギーごと席に案内してくれたよウインク



定番メニューに加えて、石垣らしいメニューがあった気づき

さすがいいお値段炎炎炎




まずはセットのサラダとスープ

つい頼んじゃうタコスタコ



私は石垣牛のサイコロステーキにしたよラブラブ

サイコロステーキはユイユイ見ながらでも食べやすいし、いろんな部位がいただけてよきハート

このときもずっと爆睡してたけどねw

しかも、他の石垣牛に比べてリーズナブルハートハート


オットくんはレギュラーメニューのステーキにしてたステーキ


くるたろはハンバーグ。なんか最近ステーキはそんなに、、、らしいアセアセ

ステーキより安上がりでいいけどねー笑い泣き

テーブルにあるソースのラインナップ。

私は真ん中のオニオンペッパーソースが1番好みだったかなラブ僅差でにんにくじょうゆ。

S1ステーキソースも美味しいんだけど、ケチャップのような酸味がつよい気がするのよねー

これは本家A1ソース。



おいしゅうございましたハート