今日からフツーのツーリスト?になります。

石垣レポは空き時間に下書きためていて、少しずつ予約投稿されるようにしてます。


地震もびっくりしたけど、飛行機にさらにびっくりしている…

今回、往復ともに羽田ではないけれど、他人事じゃなくニュースをみてたよアセアセ



あえてのYahooではなく、使い道のわかりやすいこちらにしてみた下矢印


クレカでもTポイントでも募金できる便利な時代だね。Tポイントを使っての寄付は若い頃にもしたことあったけれど





年末年始も営業時間は短縮するも、通常通りオープンしてることを電話で確認雷



向かった先は

イシガキマーケット

テラス席もあるし、映えスポット(ブランコとか)があって、いつ目の前を通っても駐車場は結構埋まってるから気になって。


店内も待つほどではないけど、にぎやか

あちこちおしゃれで、ソファ席もあったよ拍手


かき氷やパンケーキが売りのカフェっぽかったけど、ランチしに行ったので、まずはガーリックシュリンプとモチコチキンのプレートから


それから最初から30分かかるから覚悟して頼んでね(←そんな表現ではない)と書いてあったパンケーキ、なんと2500円笑い泣き

季節が季節なのでマンゴーは冷凍。パイナップルもバナナも全部石垣産なんだって。


下はオリジナルパンケーキキット?

カップにパンケーキとホイップやチョコソースでデコレーションが楽しめるやつ飛び出すハート


くるだろが頼んだんだけど、チョコ嫌いだから結局そのままホイップ絞りだけ楽しんで、フツーのシロップで食べてた笑い泣き

チョコスプレーは私が美味しくいただきました。

シズラーにおいてあるのと一緒だったよ♡



まさに映え重視なカフェなので、ぶっちゃけコスパはよくない泣き笑い

上記4品で7,000円。デトックスウォーターがおいてあったのでドリンクは頼んでない。


観光地価格といえばそれまでだけど、このクオリティならコナズ珈琲の方が断然いいな〜と心の中で思っていた観光客は私です。


モーニングもやってる(といっても9時からとか?)ので、メニューを見た感じだとそっちの方がオススメな感じだったよおいで

北部でおしゃれブレックファーストしたかったら行ってみてもいいかも?


テイクアウトできるっぽいスムージーも美味しそうだったよートロピカルカクテル


しかし、閑散期な冬場でも出てくるの時間かかったので(そこそこ人は入ってたとはいえ満席ではない)、夏はヤバイかもねーチュー

カキ氷はすぐに出るか聞いたら15分くらいかかるって言われたガーン

これは逆に冬だからかもしれないけどね笑い泣き