朝から歩いて向かったのは


有名なサンセットビーチではなく



先ほどの道を抜けていくと、見えてきたラブ


ビーチ!!!


石垣島滞在4日目にして、やっと海を間近に見るという笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほんとはこの前日にもオットくんとくるたろがビーチでキャッチボールしようとお散歩に出てたんだけど、近くにあるサンセットビーチは遊泳禁止ってなってたらしく。

さらには有料って書いてあるし、ゲートがあった、、、と戻ってきたんよねチュー


せっかく浜まで歩いて行けるエアビーを選んだのに、ビーチに出れないなんて悲しすぎるーーーーー!!!と話したら、地元っ子がフツーに無料で遊んでるよ、と教えてくれたのが

サンセットビーチならぬ

ヨンセットビーチ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今までの経験上、お散歩といえど洋服だと絶対に濡らして砂だらけになるので、くるたろとユイユイは水着で行かせたんだけど、大正解笑い泣き

もう泳ぐ勢いではしゃいでたチュー

確かにあったかいけど、海で泳ぐほどではないし、先客の地元民ぽい人はアウター着て黄昏てたよね…


ユイユイも最初はおそるおそるだったけど、慣れたら結構がんがんいってた笑い泣き


ここの浜は波があるから泳ぐの楽しそうだけど、子供から目を離すのはちょっと怖い感じだったので、ユイユイの腕はずーっと離せず大人も足はがっつり入ったわ笑い泣き

でも、足くらいなら全然大丈夫な気温OK



ここだけ見ると完全に夏よね浮き輪

※大晦日です。



ちなみに本家サンセットビーチはこんな感じ

気になって私1人で見に行ってきたら、有料なのは駐車場(500円/日)と、シャワー、トイレなどの施設代となってたから、どちらも使わないし、入るだけならいいんじゃ???と思ってゲートの中まで行ってみたものの、ビーチに降りるまですぐって感じじゃなくて断念。

私有地ってなってたから不法侵入だよね、きっと



せっかく現地まで行ったので参考までに値段表だけ写真撮ってきた笑い泣き

誰かの役に立つんだろうか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

【HIS】旅行プログラム