明日から学校だというのに、山ほど宿題が残ってて、野球休ませてやらせるも、ほんっっっとに集中力なくて、私もユイユイも午前中丸潰れ。


あなたのせいで人の人生まで無駄にしてることを覚えとけと言いました(ほぼ原文のまま)


まぁ、もともと宿題の量多すぎなんだけどねタラー

半分は自業自得(2学期中に提出すべきものをしなかったペナルティ)だけど、にしてもドリルやら漢字練習やらプリントなど、冬休みにしては多すぎると保護者がグループLINEで少しわいてたよね、、、


先生には基本的に日々感謝してるけども、宿題の量については親の負担も考えてほしい。まじで。

自分で丸つけしたり、ちゃんと振り返るとなれば、こんなに出さないんじゃないの?


あまりのイラに愚痴が長くなってしまった不安




気を取り直して楽しい記録へ


今回は島の東側ばかり走ってたので、西側から南下しよう〜ということで、立ち寄ったのが


川平湾


やっぱり石垣島にきたらここは来ておきたい、、、と思ったんだけど、あいにくの天気くもり

車停めてすぐは雨が少し止んだんだけど



空はこんなんで、雨が降ったり止んだり



それなのに展望台からみた海がキレイなのはさすがよね〜


くるたろはなんとか望遠鏡に背が届くようになったので、100円入れてあげたわニヤリ

何を見てたんだかよくわからずに終了笑い泣き




ちょうどお昼時だったので、腹ごしらえ

川平湾に来るのは3回目?だけど、カビラガーデンの中に入るのは初めて笑い泣き


入り口にあったタコスのお店と観音堂の隣りにあった石垣牛バーガー

それからゆらてぃく市場でみつけた塩サータアンダギーのお店を発見したので、それとマリヤソフトのセット。

揚げたてサータアンダギー最高ハート




カビラガーデンの中庭でご飯を食べた後は、そこにあった遊具でしばし遊ぶ男性陣


それなりに人がいるという程度だもんで、中庭にはアイスクリームやさん?くらいしか出てなかったけど、空いてて快適な空間ねグッ

夏は混雑してるんだろうなーアセアセ