またしても、くるたろの代休を利用してホテルステイしてきたよウインク






結構早い段階でローポイントでおさえてたのは、実はここじゃなくて、アロフト銀座…




なのに、先週だったかな

突如としてホテルが変わった理由は





添い寝問題

こーゆーの、いつか絶対やると思ってた



ちゃんと、添い寝可能な年齢は調べてからの予約だったんだけど、ベッド1台に添い寝1人というのが盲点だった真顔

ぇ、あたりまえ?

でもさ、夏の韓国で泊まったネストホテルはOKだったからさ、、、

ダメならダメと予約する時に教えてよー、、、



いや、ね。

予約時点でツインも選べたのだよ。

あえてのキング1台のお部屋にしたの真顔


シングルで添い寝するよりも、キングでユイユイはさんで家族で寝た方が落下しなくて安心だし、幸福度高い気がして笑い泣き

そしてやはりシングル添い寝したらユイユイ夜中にベッドから落ちて激泣きよ、、、

(モクシーはベッドガードの用意はない)

どーにかならんのかね、、、



でもって、いつもの流れでオンラインで予約してから、予約デスクで子供分の追加…の、電話をするのをすっかりあとまわしにしてて、気づいたら先週になっちゃってたんだわアセアセ


それもいけないんだけど(すぐにリカバリーできないから)さ、その時点で4人で泊まれるお部屋に変更すると+18500ptだったかなもやもや

最初の時点でツインを選択してたら同じポイント数だったのに、さすがに高すぎるなーと思って、泣く泣くキャンセル。



でもさ

もう心はお出かけする気満々だったからさ



予定自体が流れるのはイヤー!!ってことで、急遽変更したのが

モクシー東京錦糸町

ここも決して少ないポイント数じゃなかったけど、いくらかマシだったから。モノは試し。


錦糸町というイメージを裏切らない立地(口コミの通り)だったよ笑い泣き



別に錦糸町自体は初めてじゃなかったんだけど、錦糸町は初めてですか?てフロントでチェックインするときに聞かれて、モクシー錦糸町に泊まるのが初めてかということかと思って、はいって答えたら


歓楽街で驚いたかと思うんですけど、安心してください!夜はホテル入口もクローズしますし、安全ですから!!


って、一生懸命説明してくれたキョロキョロ

その説明がかえって不安をあおるんじゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




韓国で泊まったゲストハウスもすごい立地だったからね、、、
我が家、この程度では気になりませんわ笑い泣き


せっかくここまできたので、お夕飯は秋葉原へ…


毎年恒例のジェイグループHDの優待でうなぎ飛び出すハート


くるたろは大人用の上鰻重をぺろっと。

私とオットくんはひつまぶし。

とろろトッピングは優待券の端数合わせニコニコ

ユイユイはわたしとシェア+ベビーフード

そろそろベビーフードも卒業かなー?


今回もおいしくいただきました照れ




ホテルのいろいろについては別記事で星