楽天の改悪が決まって、今月はまとめ買いしてる人も多いのでは?爆笑



我が家は夫婦で楽天プレミアムカードを持ってるのだけど、年会費無料の一般カードに戻すことになりそう。

まだ計算してないけど、プライオリティパスしかメリットないような真顔

せっかくこれから活用していこうと思ってたんだけどなー


改悪後は5倍デーは無視して、アメックス→au pay→楽天キャッシュのルートを開通させたので、それで買い物する手もあるな、、、とちょっとよぎったけど、クレカ決済により消費じゃなくて投資できる枠が狭まるから、やっぱり一般カードを持ち続けることになりそう。


タコタコタコタコタコタコタコ


さて、本日5倍デー花火

イベントバナー

 すでに購入済のものもあるけど、忘れないようにしなきゃ〜



まずは無添加チーズチーズ

セルロースフリーのものはスーパーで売ってないことも多いし、あっても高いから楽天で購入雷


粉チーズも同じ理由雷

使い切れるかが懸念されるから買うの躊躇してたんだけど、カルボなんちゃらを作る時に欲しくて。しかも最近、作りたい!あぁでも粉チーズないや、、、となることが多かったから思いきって購入。


せっかくなのでと一緒に買った福袋


これに入ってた生ハムで、ルッコラのサラダピザ作ったよ〜ハート美味しハートハート


チーズは買ったやつじゃなくて家にあったコストコのスナックチーズチーズ



またしてもティラミスを作った理由は…

濃厚でクリーミーという水牛のマスカルポーネチーズを買ったからラブラブ

期限近いということで安かったの〜


ほんっっっとにクリーミーでラブ

これ、なんの加工もしないでハチミツやジャムをかけてデザートだわラブラブ



スイーツ関連で言うと、最近くるたろがパンケーキよりもワッフルを食べたがるんだけど、ワッフルってお店で買うと高くない?!

それならワッフルメーカー買っちゃった方がコスパよくない?って思ったんだけど、電気式のワッフルメーカーは嵩張るので、これ買ってみようかな、と。



あとは

常備しておきたいもの

星有機ドライイースト

星ネスプレッソ互換カプセル

口コミ書くと毎回?1000円引きクーポン貰えるので、なんかすごい安く買える笑い泣き

このところリピコーヒー


前に安くて可愛いのをパケ買いしたらオットくんから不味いとクレームきたんだけど、これはどれもそれなりに美味しいらしくてよかったウインク


星味のり
オタフクさんが紹介してたのが気になる!


うちがいつも箱買いしてたのは徳島の大野海苔。


この2種類をローテ。味付けは同じはずなんだけど、厚みがちょっと違うのか風味が違うのウインク

でもどっちも味が濃くて、他の味のりだと物足りなくなっちゃった逸品笑い泣き


星釜揚げしらすと生しらす

いつもはオイシックスのサブスクで買ってるんだけど、クーポン出てたので爆笑

せっかくだから生しらす食べたいと思ってラブ

しらすはユイユイのごはんに便利。


食べ物以外

星染み抜き

ハイターでダメだったシミもこれできれいになることもあるのびっくり

いいお値段するので、最初は試しに小さいのを買ってみたんだけど、それでも結構長いこともったよ〜

今回はコスパを考えてワンサイズ大きいのにしたよウインク


星水素系トリートメント

ほんとはミネコラがフルラインで欲しいんだけど高い笑い泣き

こないだトリートメントとリダクションだけでもさらっさらになったから、もしやトリートメントだけでもいけるんじゃ、、、?と。

それでも高い笑い泣き笑い泣き


水素がポイントっぽいから、水素系のトリートメントだったら同じ効果狙えるんかなー?といろいろ探してみたところ、これらが良さげ。


今更だけどBOTANIST使ったら、これも想像以上にしっとりと髪の毛落ち着いてびっくり。
ただヘアケア系もストックがあるから、そこらへん減らしてからにしないと収納する場所がなさそうチュー

トリートメントくらいならいいかな?笑い泣き