今まで、いつ行っても混んでそうで避けてたキッザニア東京車


友達から入場料が半額になるクーポン?貰ったので、いよいよくるたろも楽しめる年齢になったんじゃないかなと、思い切って行ってきたよ〜!!


入場するのに少し待たなきゃだったけど、中は混雑してるって感じでもなくて思ったよりも全然快適だったキラキラ



ハンバーガー作りに、せっけん工場

自分ではなかなか買わないけど、牛乳石鹸の赤箱(1箱)もらって嬉しいラブわたしがラブラブ



運転手系はやっぱり好きだよね〜爆笑

特に電車の運転手は、野球選手に次ぐ将来の夢だからねウインク

なりたいのはメトロじゃなくてJRらしいけど。


1番お仕事らしいことしてたのは、地下鉄の整備士?かな。真剣笑い泣き



初めてのキッザニアはバンコクで4歳くらいのとき?かな??

トマトファームで収穫したトマトをケチャップ工場まで運ぶところまでがお仕事グー

このときは2〜3個やったら、もう働きたくないって言ってたけど、今回は最後まで頑張って?たよ。成長笑い泣き


聞いてはいたけど、英語で説明してくれるお仕事もあるのね。パイロットとかそんな感じ?だったみたいびっくり



ユイユイは森永乳業でベビー関連フードをいただいきましたハートミルクも貰えるみたい。

調乳のお湯も置いてあって、デパートの赤ちゃん休憩室みたいだったウインク

お仕事できるのはまだ数年後だね〜



予約などの勝手がわからなくて不完全燃焼だったから、また行きたいラブラブ

私が子供の時になんでこういう施設なかったんだろう。ほんと楽しそうで羨ましいチュー



楽しかったみたいなので、韓国でも行ってみようか検討してるところなんだけど、やっぱり夏休みは混んでるのかなー不安


その国その国の企業が入ってるのも興味深いので、いろんな国のキッザニアに行ってみるの楽しいかも爆笑

そんなこといっても、子供が楽しんでくれるうちだけだからそんなにたくさん行けないか笑い泣き