妊娠してから、かれこれ数年


すいたり、カラーはしたものの

基本的には伸ばし続けてた髪の毛が、いい加減煩わしすぎて魂


いや、見た目も酷かったんだけど

そこはもう結んで(いつでもお風呂上がりですか?みたいなひっつめ)、帽子被って、もうそれでヨシ的な。


最近、ユイユイが髪の毛ひっぱるんだよねガーン

めっちゃ痛いし、ボサ髪がさらにボサボサになるし、痛いしもやもやもやもやもやもや




でも、これよりなにより限界を感じた理由は

髪の毛洗うのが億劫に感じるようになったこと




髪の毛が長いと、乾かすのが大変というのは当然で。


そしてそれはもちろん覚悟の上というか、ぶっちゃけある程度の長さあれば、乾きが甘くて翌日ボンバヘッドになっても、先述のとおり結べばOKなわけで。



でも、違うの

乾かす以前の問題なんだよ

シャンプーすること自体がストレスに感じてきてしまって魂


髪の毛濡らすところから始まり、シャンプーで地肌から頭全体を洗うのもひとしごとで。

ようやく全体的に泡立っていい感じに洗えたと思ったら、今度はそれを洗い流すのに髪は絡むし、抜け毛すごくて、肌につくのも気持ち悪いし、すすぐのに時間がかかる上に、水を含んだ頭が重い!!

そしてトリートメントもまた同じく…。



もうね、ほんとストレスで。



乾かすことを超えて洗うこと自体が億劫になるなんて初めて泣き笑い

これは限界だな、と思って


ようやくいつものスタイリストさんのところへ行って、ばっさりいったよ〜!!!


あぁ、すっきりハート



思ったよりもハイライト入れた部分が残ってて、いい感じに白髪もぼかせてる(と思う)し、ほんと大満足ラブラブ





他にも所用あって(都心でやれることを全部詰めた)、朝からひとりで出かけてたから、帰宅したときにはおパイがやばいことになってたけどねガーン


オットくんに息子ずのお世話をなんの心配もなく下準備?もなく、ぜーんぶ任せて出かけられる嬉しみニヤリキラキラ

夫婦で育休とってる意味キラキラキラキラ

オットくんがもともと家事はできるし、育児も好きだから成せることというのもあるけどね〜

感謝は大前提にあるとして、そんな人を選んだ私、グッジョブ。


あーーーーー

パイがいたいピリピリ

帰ったらユイユイの飲むタイミングに合うといいんだけどチュー