auからUQにのりかえて、ハヤ何年だ?

特に不満があったわけではないけど、理由はまた別途。

UQモバイルはMNPもオンラインで取得できるからわざわざ電話しなくてOKだったよ!

 

 

 

ついに、キャリア変更しましたキラキラ

 

 

ワイモバイル

 

 

今も月々3000円弱(15G)なんだけど、家族割が適用されて月々2000円ちょっとで20Gになったよ〜爆笑

これは1年限りだけどね

でも来年になっても同じ値段で15Gになるだけ。確か。

 

 

これがさー、先月中だったら月々1000円弱だったんだってチュー

悔しい笑い泣き

 

 

オンラインで手続きすれば事務手数料(3,850円だったかな)がかからなったのと、タイムセールぶつければさらにポイントバックあったんだけど、今回のキャリア変更は弟にぶらさがっての家族割を適用させようとしたので、弟の身分証明書とか戸籍謄本も必要だったから、一緒に来てるときにその場で全部完結できる方がいいかな、と。

 

 

でも、家電量販店のポイントバックで20,000円分ついたし、少なくとも1年は次々の利用料もぐっと下がる予定OK

 

さらに、地味に勿体無いと思ってたYahooプレミアムも、ワイモバイルだとプレミアム会員に適用されるので、月々500円ほどかかってたプレミアム会員料もゼロになるよコインたち

 

つまりは、月々の通信費がさらに-500円になるようなもんよね口笛

 

携帯キャリアの見直しってめんどくさいからついついそのままにしちゃいがちだけど、最近は解約ペナルティもないし、のりかえ特典もあったりするので、定期的に見直すべきだな…と思ったよ笑い泣き

 

そんなこんななので、まったく変える予定なかったオットくんもその場でついでに変えたので、40,000ptもらったよ笑い泣き

事務手数料2人分差し引いてもめっちゃプラスになったので大満足キラキラ

 

そのうち遠くない未来にくるたろにも持たせることになるだろうから、そのときはまた考えなくてはアセアセ

もうクラスメイトはスマホ持ってる子も結構いるのよね、、、

いまやキッズ携帯はさまず、いっきにスマホなのか???

 

まだ本人もそこまで欲しいって言い出してるわけでもないし、今は夫婦ともに家にいるからフレキシブルに動けるし、不要だよね笑い泣き

だいたい家の鍵すら不安で持たせたくないというのに

 

それよりまずは私のiPhone8どうにかしなきゃ魂次のiosアプデ対象外になるってニュースが…

予想通りではあったけど、使い勝手いいからこのまま使ってたかったのにもやもや

 

最新機能は要らないので、13miniを検討中。

128GBか256GBか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユイユイは、なんでも登りたいお年頃