私が大分行きたい〜と言ってたら、都内ホテルステイすることになった件笑い泣き

しかも宿泊する前日に予約したわ←オットくんが




今回は初のお宿は

ホテルニッコー立川



立川といえば

軽井沢×シンガポール的なソラノホテルを愛してやまないのだけど、今回は全国旅行支援も使えるということで。



みずたま家は東京都下民なので、ホテルステイは多摩エリアが多い。ペットもいるし、くるたろの習い事の調整がめんどくさいから。



立川では、他にもパレスホテルとグランドホテル(現エミシア)は泊まったことあるのだけど、なんでか帝国ホテル時代から気になってたくせに、食事利用すらしたことなかったんだよねてへぺろ

今は抹茶のアフタヌーンティーやってるらしく、それは気になってはいたんだけども♡


高尾山へのアクセスがいいから、外国人の利用者も結構いるっぽい拍手

今回もわりと見かけたよキラキラ



お部屋はいたってフツーだけど、キレイだし、都心のホテルほど狭くなくて(むしろ広いんじゃなかろーか)よかったキラキラ

くるたろもエクストラベッドが入る年齢になってしまったなぁ、、、と毎回思う


あとタオルが潤沢に置いてあったのもベビー連れには嬉しいよねハート

大人はバスローブじゃなくてパジャマがあるも個人的には嬉しいポイント。浴衣もイヤ笑い泣き


ちなみにニッコーホテルとオークラグループは無料のワンハーモニー会員(その場で登録OK)になることで受けられるサービスがあるので、泊まるときはぜひ。

ここのホテルでは駐車場無料、お水と入浴剤、シーラボのアメニティ?、翌日の新聞サービスだったOK




お夕飯は近くのお店で韓国料理スプーンフォーク

ユイユイはまだ食べられないけどね笑い泣き


お店の雰囲気が韓国まんまで(店員さんも韓国人のおにーさん)ここでもちょっと気分あがったラブラブ

思わずチョギヨー(訳:すみませーん)と口から出そうになったのを堪えたよね笑い泣き




朝食はホテルのビュッフェナイフとフォーク

統一感なくて盛り付けが微妙すぎてホテルに申し訳ないんだけど、どれもこれも美味しかった!


今は卵不足だから?エッグステーションはなかったのは残念だけど、ステーキは冷めないように少しずつ焼いて出てくるし、ハヤシライスもホテルのお味で。

朝ごはんの話です。


ご飯のほかにお粥やプレーンヨーグルト、バナナ、納豆などもあるから、ユイユイは離乳食持参しなくても大丈夫だったかもキョロキョロ


て。

おかゆあるの気づかなくて、ご飯に持参したベビーフードのあんかけぶっかけたらフツーに食べれてた爆笑

もうごはんでいいじゃん!!

でも、うちのごはんは雑穀米混ぜてるし、かために炊いてるからどうだろかーえー


めっちゃ口についてるし笑い泣き


いわゆるシティホテル?なのでプールがあるわけでもなし、なにするでもなく広いベッドでゆったり寝て、朝食食べて帰るだけだったんだけど、非日常空間で過ごす時間が好きだから満足照れ


スタッフさんが英語対応してる姿を見て、くるたろがかっこいい〜といっててびっくりキョロキョロ

そんな感想持つようになったのねー

ソラノホテルもそうなんだけどなぁ


というか、キミも荒削りとはいえ英語使ってるじゃないのよ笑い泣き



そして、全国旅行支援の地域クーポン8000円分いただけたので、ちょっと良い食材のお買い物と翌日のお夕飯に使いましたよだれ



お気に入りのマヨも2本買ったスター




よくよく考えたら、まだユイユイの投薬と通院がしばらく続くので、遠出するのはもう少し先の方がいいかな爆笑

もう毎日元気だもんだから、川崎病てことをすっかり忘れちゃうよ凝視


夜泣きも少しずつマシになってきてよかった…

心配してたおパイも、頻度は下がってるもの(単に月齢的な問題?)のまだ飲んでくれてるし、このまま2ヶ月何事もなく過ぎますように…