そんなにたくさんは買い漁らず

でも地域クーポンもらったので、ランチだけでは使いきれないからね〜口笛

ランチは吉田うどん。麺がしっかり。


元祖、信玄餅のお店(桔梗信玄餅のが有名だけども発祥は違うらしい)金精軒が甲府駅にあって、そこの季節限定のお菓子、チョコっと吟醸 粕てらすく

hirakaygomaさんあたりが反応してくれそう

それから、あちこちで推されてた山梨万能ぶっかけトマトにんにくラー油。テレビで紹介されたとか?

これは弟家族に買ったので、私は味見してないw



お馴染み桔梗信玄餅のプレミアム信玄餅と新発売の最中。

モナカは手を汚さずに信玄餅を食べれてよかったニヤリ



プレミアムは何がちがうんだろ?と思って買ってみたら、包みのデザインも違うんだけど


蜜が黒くなくて黄粉に黒い粒!!!

蜜は黒蜜にアカシアはちみつ、きなこには黒大豆がミックスされてるらしいびっくり

もちろんおいしかったんだけど、やっぱり信玄餅には黒蜜かな〜笑い泣き

こっちの蜜の方がクセのない優しい甘さだったよ拍手


そして、山梨県産巨峰のストレートジュース

葡萄ジュースは色々置いてあるんだけど、山梨県産のぶどうを使ってるものが意外と少ないので

原材料は要チェック。


実母には甘いものは×なので、熟成黒にんにく口笛

前に食べてたなーて思って。

道の駅でお手頃なお値段で買えたから、うちの分も買ってくればよかったな〜えー

熟成黒ニンニクって高い…札束