こないだの楽天スーパーセールでポチったブリタ(フロー)ちゃんラブ


さっそく届きまして



設置準備してるところ


初のブリタなんだけど、使い始める前にカートリッジを水に沈めるとか

2回濾過した水を捨てるとか

いろいろ初めて知った笑い泣き



そして、なんとかスペースをあけて

くるだろが届くところに設置キメてる





いやーーーーー、便利だね爆笑キラキラ


そして噂の通り、水が甘く感じたよびっくり気づき 


毎日くるたろは小学校に水筒持っていくし、週末の野球は親子でビッグな水筒でスポーツ飲料持ってくもんだから、水の消費が半端なかったので(特に夏はヤバい)、これでペットボトルの水の購入とそのペットボトルの処分に追われる事が減るはずだ笑い泣き


保育園が直飲み水筒指定だったので、そのときからずっとコレ下矢印

壊すから何個買った事か…アセアセ

ほんと、水筒ってそんなに壊れますっけ?って思うほどに壊してくるんだけど魂


だから同じメーカーを買い続けて、壊れてないパーツはとっておくようにしてるよ笑い泣き



くるたろが何も言わないからプラ製のままきてるけど、さすがにそろそろ夏は冷たいのがいいとか言い出したら、この形のままステンレスタイプにするつもり。

これもキャップとかベルトとか汎用性あるんだろうか?

あってほしい!!


野球用は2Lと3Lガーン

なのに夏場は足りなくなるガーンガーン

さすがにこれらは壊れた事ない笑い泣き


で、ブリタちゃん導入したけど、ペットボトルのお水は買わないのかというと、いざというときのために今まで通りのストックはしておくことにしたので廊下は狭いまま笑い泣き


でも、背に腹はかえられぬのでおでかけで急いでるときに持参するなどしてローリングストックしてゆきますグッ

クリスタルカイザーで失敗してからは国産派。


ホット用のカートリッジが気になるんだけど、使ったことある人いるかな?いたら教えて爆笑

メインで消費するであろうくるたろはホットは飲まないからフローには使えないんだけど気になるんだよーーー笑い泣き



いやーーーーー、ペットボトルのことを気にしないで水を使える喜び笑い泣き


こんなにメンタルが快適になるならばと、ブリタの公式でカートリッジ買うとボトルが付いてくるセットがあって、買うの迷ってるところ。


仕事復帰したら職場で使えるなー…と口笛

ただ、このボトルはカートリッジが違うから別に買わなきゃいけないのが難点アセアセ

まぁ、カートリッジも職場に置いておけばいいんだけどニヤリ


数量限定てなってるから、復帰する頃まで先延ばしにしたら無くなりそうチュー


ユイユイにも安心してあげられるね〜って、相変わらずストローマグが下手すぎて飲めてない笑い泣き

もうすっとばしてコップでいいかな…

ベビービオは吸って飲んでるのに!!!!

好きすぎて飲むのに必死なわけ笑い泣き



この日、オットくんが作ってくれたパスタ

ミートソースから手作りで美味だったハート

この日の夜は、これまたオットくん特製ラザニアが美味しすぎて、まったく体重が減りません←