初めてESSEファンパーティに参加しまして。

そちらでご紹介いただいたモノを実際に試してみたので

僭越ながらレポしたいと思います☆第2弾

 

 

 

ヤーマン

プロ・業務用ハンドクリーム

 

 

 

まず、美容に強いヤーマンという点から期待できるお品♡

 

実は発売から15年のロングセラー商品。

 

100%天然由来成分なのでお料理中でも手仕事でも

気にせず使えるという優れもの。

 

実際につかってみたよ

結構かたくてしっかりしたテクスチャー

しっかりしっとり。

これだけがっつりクリームだとべたつくんじゃないの?って思ったけど、これがすぐに肌になじんでするりとなる!

 

これは石けん乳化技術による賜物なんだって。

なにかというと、肌荒れの原因のひとつと言われている合成界面活性剤ではなく、石けん素地を乳化剤として使うことによって、水分は手肌に浸透して、油分は手肌の表面でベールになる処方で、塗った瞬間にするりとのびて乾燥から肌を守ってくれるよ☆

 

これからの季節は水仕事でも手荒れがしやすくなるし、食材のことを気にせずケアできるのは嬉しいね。

もともとキッチンそばにはお料理のことはもちろんなんだけど、ベビーがいることもあって無香料無添加のものを使うようにしているので、これは買いですな。

 

 

無香料だけじゃなくて、天然ゆずの香り、のばらの香りもあるのね~

 

天然ならキッチンで使ってもいいかな~

ゆずの香り大好き♡

 

 

#ESSEファンパーティー2022

 [PR]