今朝の体重

プラマイゼロ

スタート時より+3.1kg


昨日まで-200g続投してたんだけど、今朝+200gだったので、、、


昨日はミルミル&ヤクルトW飲みのおかげか、朝からお通じあったんだよね〜

しかも朝食の前なんて珍しい時間帯キョロキョロ

その後もちまちま。。。

今日もW飲み。一応。

いっぺんに飲むんじゃなくて、朝ミルミル、夜ヤクルトみたいな感じにしてるよ口笛


湿度高くてしんどいー

気温は高くないのにベッタベタで不快魂

雨も嫌い。通勤があるから嫌いだと思ってたけど、在宅でも嫌いだわ。外暗いし。

唯一いいのはお庭に水がたっぷり補給されることくらい。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


布おむつ、興味あるとコメントいただいたので他にももしいたらばと思い、我が家の様子を簡単にレポしますウインク



まずはそばに控えてあるグッズたち星

紙おむつの時はソフライナーは使わない

ビオレの消毒液はLOHACOで買うとおしゃれなデザインルンルン



布おむつは三つ折りにして待機

新生児は三つ折り。大きくなってきたら2枚づかい→布おむつの裏に折り方書いてあったよグッ


セッティングしてベビーの横においといて


おしりきれいにしたら、汚れたおむつを取り除いて、セッティングしておいた布おむつをおむつカバーへ


布おむつを先に整えつつ前側をあてて(画像左)、そのあとカバーをする(画像右)ときれいに装着しやすいですOK

汚れた布おむつを一時的に置いておくトレーをそばに準備しておくと便利グッ


ベビーの支度が整ったら、洗面所で軽く手洗い。

うんぴしたときは石けん使うけど、おしっこだけなら水洗いでOKOKいずれにしても、ささっと洗うだけなので30秒くらい?うんぴのときは黄色のしみが残るけど、漂白しちゃうからねニヤリ


そしたら、ピューラックスを薄めた水が入ってるバケツへポイっうずまき


下矢印バケツ1杯の水にキャップ1杯(適当)

つけ置いてる時間も適当で、ある程度溜まってきたら、消毒液をしぼってあとは洗濯機でいつも通り洗うだけ口笛

だいたい10枚前後でバケツがいっぱいになる


ソフライナーはマストじゃないんだけど、うんぴの時はライナーがキャッチしてくれるので手洗いするときにラクなのでオススメニコニコ

これも、最初は1回1枚使ってたんだけど、二つ折りのまま使うなら半分のサイズで良くない?と気づいて、二箱目に入る直前から半分に切って使ってるニヤリ

もちろん、問題なし拍手

もっと早く気づけばよかった笑い泣き


本人、わかってか偶然かわからないけど、ちゃんと替え時を教えてくれるよおねがい

コスト気にせずバンバン交換できるので、おしりが荒れがちなベビーには良いかとOK




バレエ本日の体調バレエ

・また恥骨まわり痛みカムバック

・髪の毛のパサつき気になる

・ちょっと抱っこすると痺れが

・シャワーすると少しすっきり


ハイハイ今日のユイユイハイハイ

・しこりが首裏にも増えた?!

・かと思ったら、耳裏のが移動した?!

・うんぴ溜め込み唸りが長い…

・朝起きたらめっちゃフケだらけポーン

・ママキッズの泡ソープ合わないのか

→やっぱりスキナベーブがいいみたい