今朝の体重

+100g

出産時より+400g


また増えた笑い泣き


昨日の夜、お祝いだと調子に乗って

お寿司たんまり食べたからな寿司寿司寿司

3人で桶2人前+トロ鉄火3本+まぐろづくし8巻


今月末で期限のライドオンエクスプレスの優待があったので、銀のさらだけどねうずまき

初めて食べたけど、総じてスシロー並みのクオリティなので、想像してたよりも満足度高かったよウインクまた優待きたら頼もう〜ルンルン

ひさしぶりに気にせず食べれるお寿司に夢中で写真撮り忘れちゃった笑い泣き

マグロも食べちゃったけど、またしばらく自粛するよ


今日のランチはオットくん作のタラスパパスタ

オットくんも予定通り育児休暇スタートしたので、2人で2人育児に臨んでますグー


退院前の血液検査で、やや貧血気味とのことだったので(気にするほどの数値じゃないと言われたけど)、今日からまたプルーン生活スター

お通じにも効くしねウインク



バレエ本日の体調バレエ

・悪露が鮮血→茶おりに変化

・腰よりも恥骨周りが痛い

・お股も痛い

・ロキソニン飲まないとまだ無理

・突然、夜悪寒が!!→発熱は無し

・足の浮腫はもう気にならないレベル

・お腹は妊娠8ヶ月くらい

・おっぱいが張る&熱もってる炎

・ピュアレーンでラップパックマスト

・搾乳器も痛い!血が混じった!!ドクロ

・そんななのでミルクと混合中ミルク



帰宅してまず試した乳頭保護器
迷った場合は大きいものを、とあったのでLサイズにしたら、装着するには問題ないんだけどユイユイが飲みづらそうチューチューチュー

そらそうだよね、、、まだ産まれて今日で5日目なんだもん。デカすぎて口に入れたら吸う余裕なんてなさそうガーンチュー笑い泣き

肝心の痛みの軽減についても、多少はマシという程度だったので、暫くは使わないかな…アセアセ
歯が生えてきたら活躍してもらおう笑い泣き

これで対策は搾乳機しかないんだけど、これまた搾乳したら母乳に血が混じるというね…ゲロー
これは初体験だったから衝撃だったよねゲッソリ
どんだけ乳首死んでるの…チーン
頻回にピュアレーン使ってるので、すぐなくなりそうだよアセアセ

シャワーしても痛いし、タオルが触れても激痛、食べたり飲んだりすると(特にあったかいもの)ビキーン!!とおっぱいから全身に衝撃走る…滝汗

マジ?て思うけど、マジです。神経って身体全体に走ってるんだな…と実感するよ笑い泣き

ロキソニンはおっぱいの痛みには効かないのね…


無痛で出産時に痛い思いしてないからか、産後の痛みに心折れそうゲローゲローゲロー

円座使わなくて済んでる時点で、お股の状態はくるたろのときよりはるかにマシなはずなのに。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ゆいゆいを我が家に迎えて、初の夜


オパーイが先述のとおりだもんで、深夜もミルクに頼ることになるだろうと1Fにお布団敷いてもらいましたふとん1ふとん3


ユイユイの寝床はバウンサーにタオルやら毛布やらを駆使して簡易ベッドにうさぎのぬいぐるみ

星がついてるバーは取り外して使ってるよ〜


オムツ交換もこの上でもできるんだけど、ビーズクッションの方がやりやすいOK


ベビーがやってきたらどうやって寝よう問題が解決してなかった我が家ですが、母乳が安定するまではこのスタイルでいこうと思います泣き笑い


くるたろのベッドを購入する計画はどこへやら…

置くために断捨離してたはずなのに、ユイユイグッズが山ほどやってきて、相変わらず一部屋物置状態(というかさらに…)チューチューチュー


人生最大級のデブ状態にメンタルやられそうだけど(育児じゃないんかーい)、あちこち痛いし、いかんせんアラフォー出産ゆえ、産褥期にきちんと休まないとあとでツケがきそうなので、ちゃんと整えてから頑張ろう…アセアセ