※追記しました

今朝の体重
-200g
スタート時より+1.8kg

少し減った口笛
まぁまぁお通じあり。しっかりではない。
3食、間食しっかりだけど外食なし。
徒歩でのお出かけはしてないけど、スーパーまでチャリで出かけたグラサン
今日はちゃんと徒歩で出かける予定〜
大した用事じゃないけどねチュー

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

大臀筋(お尻)が痛い痛いと毎日書いてますが

どうも
坐骨神経痛っぽい…不安

経産婦がなりやすいらしいんだけど、これはやっぱり初産の時より妊婦生活なめてるからなのか?
なめてる自覚は無いけど、無意識に重いもの持っちゃうとかしてるし…

次回の検診で先生に聞いてみようと思ってるんだけど、調べたところによると、とにかく安静にするしかなさそうでガーン

お風呂上がりは少し痛みが軽くなるような気がするけど、結局翌日になるとまた痛いんだよねー
歩くスピードもめちゃ遅いし、立ったり座ったりの動きも痛くて鈍くなるし、ほんと不便アセアセ



それから

これまで履き続けてきた裏起毛タイツ
さすがにお腹がキツくなってきたよチュー

後期だもんね、そらそうかーもやもや
ここ数日、あったかいを通り越して暑いし
もう脱裏起毛して、完全にマタニティ用に移行します雷
やっぱり専用のものはラクよね〜ラブ

今のところパジャマは普段使いのユニクロを腰ばきしてなんとかしのいでるけど、こっちもそろそろキツイー驚き驚き驚き
トップスはどうにかいけるの思ってたんだけど、オットくんに丈が短くなってると指摘されたから、少し丈が長めのものにしないとだめかな爆笑

おでかけするにも部屋着にするにもレギンスとスニーカーソックスだとまだ足元が寒いので、もこもこソックスだったりレッグウォーマーは引き続きマストでスター
くるぶしの上あたりを温めておくと安産効果があるとかで、入院するときは必ずくるぶし上まである靴下かレッグウォーマーを履いてくることと、産院のマタニティセミナーで言われましたキョロキョロ

6月の出産予定だけど、必要だそうでハッ
暑くないんかなキョロキョロ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

整体に行ってきましたグラサン
妊娠中はマッサージ屋さん系は基本的にお断りされるイメージなので、マタニティでも受け入れてるところを探したよOK

本当は強めのマッサージでぐいぐいやってほしいところだけど、まずは痛みをどうにかしたくてアセアセ
ちゃんとした整体にしてみた。

そしたらこれが





大正解!





どこが歪んでるかを細かくチェックしてくれて、詳しく説明もしてくれて、そのあとの施術は強く揉むとかじゃなくて、まさに整えてるって感じなんだけど

ほんとに整ったよ

痛みが明らかに軽くなった〜泣き笑い
初回のお試しコースみたいなのだったのに!
これは効果が期待できるところを見つけてしまった

前回、出産後に腕の痺れが酷くて鍼に通ってたところは量産型な感じでチュー
劇的な変化は実感できなかったんだけど、保険診療になったのと、とりあえずその日だけは気持ちいいし…ってことで半年くらい通ってたんだけど、途中でフェードアウトしちゃったキョロキョロ

結局、今は治ってるんだけど
効果があったのか自然治癒なのか不明笑い泣き


今回は、痺れはさておいて
骨盤矯正もきちんとしたいので
ここの整体にお世話になろうと思いますウインク
出産後は、骨盤が開いてしまうからこそ、きちんと整えるチャンスでもあるとのこと。
だから産後ガードルとかベルトとか、ちゃんとしないとダメね泣き笑い
私は前回サボりました…
だってガードルきついし、めんどくさくて

ちなみにベルトはきちんとした位置でつけないと意味ないんだけど、なかなか正しくつけられてる人は少ないそうですガーン
確かに、トコちゃんベルト使ってたものの
位置があってるのかよくわからなかった泣き笑い

前回は義妹からのおさがり使ってたんだけど、もう手元になくて、今回も買っちゃったけどねキョロキョロ
なんだかんだで1番良さそうなんだもん。

完全たる高齢出産ゆえ、今回はきちんと身体のメ
ンテしなくてはチュー


ちなみに今回の整体はEPARKで探したよキラキラ

今なら1700円割引になるクーポンあり札束

もちろん、適用されましたウインク