妊娠すると一時的に体毛が濃くなる件。


わきや足は永久脱毛してて、Vラインとデリケートゾーンは通ってる最中で(ただいま休会中)、それ以外の部分はそんなに気にならないレベルなので、気が向いたときにセルフ脱毛器を使ってたくらい。


お腹はというと、生えてる自覚がなかったのでセルフ脱毛もしてなかった部位。


なんだけど、こないだお風呂で身体を洗ってるときにあれ?なんか生えてる??と。

これかーーーーー


髪の毛においては抜け毛が増えると聞くけど(出産後だっけ?)、これについては変化なし。

むしろもっと減ってくれていい笑い泣き

こないだ、悪阻に耐えながらカラーだけはしてきたけど、いい加減ボリュームだけでなくて長さもやばくなってきたよ。誤魔化しきれない程にはねまくっていて酷いチーン


フル在宅勤務だったら、このへんも気にしなくてラクなんだけど、それやったら平日もセミ廃人コースだな…

とりあえずのところ、出勤する日は眉毛かくのは継続してるし、最近はマスカラも出すようになった。依然ノーファンデ、ノーブラだけど。




一瞬、もしかして少しだけ軽くなったんじゃ?なんて思う瞬間があったりしたんだけど、ほんと一瞬で。まもなくリバースしたり、しなくとも耐えきれぬ気持ち悪さに襲われる日々。

特に夜はダメやねー

いや、朝もか。今まさに気持ち悪いし

これもまた、かつてのときと同じ傾向な気もするので、まだまだ明けないことは覚悟してるんだけど、このぶつけどころのない辛さよ、、、。


前回は終わりが見えなくて、しんどさに泣くこともあったけど、さすがに今回は泣くことはないけど、心の中は常に泣きたい気分になっている。

でも、仕事を辞めたいとはならない不思議。こんなにも早く休みたいと全力で言ってるのに笑い泣き

矛盾すぎる笑い泣き笑い泣き