予約投稿しながら繋いできたけど、先程帰国しましたチュー
10泊なんて長い〜と思ったのは、予約直後くらいで、移動などを考え始めたら案外あっというまだな…と感じた通り、あっというまだったキョロキョロ

明日から通常運転(できるんだろうか…)と、まもなくワンオペキャンペーンが…ゲロー



旅レポの方は、ようやく台南編に突入したところなので、まだしばらく続きます!!
家計関連のことが全然かけない…
マネジャンルで書いてるのをすっかり忘れてたよ…
てゆーか、そもそも旅ジャンルがないんだよ
今はあるのかな?
が、先に本日のブログから〜


バナナバナナバナナバナナバナナ
正しくは桃園なので台北ではないけれど


最終日の今朝は6時過ぎにホテルを出てタクシーにて高鐵台中駅へ。300元ぴったり札束

始発の新幹線にて桃園国際空港へ
結構たくさんの人がいて、新幹線においてはほぼ満席びっくり 月曜日なのに!!
通勤で使ってる人もいるらしい

今更だけど、新幹線も安いんだよね
オットくんが20%オフクーポン?みたいなのを見つけて購入してくれてたから、通常よりもお得になってるけど
台南〜台中までは3000円くらい
台中〜桃園までは2000円くらい
1人じゃなくて全部でこれくらい


新幹線の桃園駅からはMRTで桃園空港まで向かいます。キャリーケースはくるたろが積極的に運んでくれるようになりました。
彼自身が荷物の1つのようなもんだったのに、自分のリュックを持って、さらに手伝ってくれるなんて、成長!!
桃園駅は地上なので、外で電車を待つのだけど
今迄よりも圧倒的に涼しいびっくり

飛行機も寒いし日本に着いたらさらに寒いので、多少暑くてもいいか〜…とホテルからヒートテックきてニットも着てきたんだけど、全然暑くない雪の結晶むしろ肌寒いくらい雪の結晶雪の結晶
それでもコートは無くても居られる程度
桃園空港駅は屋内だからあったかかった照れ


ホテルの朝ごはんは食べ損ねたので(早すぎて始まってなかったから)、ラウンジで朝食
エバー航空のインフィニティラウンジ
ちゃんと蒸篭で蒸してる肉まんやおこわ、おかゆ、パイナップルケーキなどの台湾ならではのものから、パンやシリアル、ヨーグルト、サラダなど洋風朝食もあり、カヌレやビスケット
それになんと
ハーゲンダッツも食べ放題という爆笑
思わず朝から食べちゃったよね


ゲートに行くまでの道のりが凝ってて、あちこち可愛くて写真撮っちゃうよね
台湾のゆるキャラ?高雄にもくまもんみたいなキャラがいたけど、熊が好きなの?
キッズスペースもなんかカラフルで大きくて、成田や羽田がしょぼく感じる…

レールが敷いてあったんだけど、まさかこのトロッコって走らないよね…?


くるたろはもちろん遊びたーいとなってたけど、それよりも飛行機に乗り遅れる方がまずいと理解してるのか、ごねることなくスルーすることができました。成長!


そして今…
帰路のバスに乗ったらば、即寝びっくり
楽しかった分、エネルギーも発散したねニヤリ

2020年の幕開けは台湾から
次の旅は来月にさくっと国内1泊
あと今年はどこにゆこう?


くるたろはいよいよパスポート更新。
さっきもパスポートチェックしてたスタッフに「大きくなったね〜」って言われ爆笑

初パスポートでの最後の旅は台湾かな?
なんて思ってたらば
オットくんはまだ今年度中に使わなきゃならない休暇があるらしく、どこか行こうと企んでるよ
くるたろも連れて行くかも?
私はもう仕事が繁忙期真っ只中になりそうな旅程なので同行は無理だーーー笑い泣き

私は私で2020年度はリフレッシュ休暇が取れるはずなので、ひさしぶりにおひとりさまロンドンへ行きたいと企んでおります♡
希望はもちろんバンコク経由。
くるたろも知ってか知らずか着いてくるって言いかけていて、ちょっとドキドキしている…
全日程くるたろが一緒じゃ、リフレッシュ休暇じゃなくて修行休暇だよ!!!