やっと最後の台中編まできたチュー

そして台中に宿泊するのは、単純に台南からだと飛行機に間に合わない→空港に近づこうという理由なので、たいしたことはしてません真顔
先に書くw

鉄道の台南駅
とっても田舎です笑い泣き
いちおう、駅前にデパートと大学があるけど、それでもなんか地味穏やかです

あっというまに新幹線の台南駅につながっている沙崙駅に到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
くるたろ、めっちゃご機嫌


高鐡台南駅はうってかわって大きい
新しくて綺麗でわかりやすい作り
今回は指定席新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
往路は自由席だったのよ〜


念願の高轍弁当が売られているキラキラ
もちろん購入
ポークとチキン。もう1種類ベジタリアン用のものもありました。全て100元お弁当
上からチキン、ポークねニヤリ
この2つであれば、ポークの方が台湾らしい味付けとお肉の柔らかさで勝ちOK
付け合わせのお惣菜もちょっとずつ微妙に違うんだよーびっくり


台中駅に到着!!
高雄、台南よりも大きいびっくり
最近は高雄よりも台中の方が賑やか(都会)になってきてるとか。


ホテルまでは路線バスで向かいました。
台湾滞在中はいつもの台北で使ってる悠遊カード(Suicaみたいなやつ)が使えたんだけど、このバスは無料だった爆笑
オットくんは知ってたみたいだけど、私は調べてないのでびっくりしたし、理由はよくわからない