古めかしい通りを歩いていると
海山館というのを見つけた
日本語書いてあったけど読んでないのでわからない
中に入ると井戸があったり、球根?育ててたり、アーティスティックな雑貨を売ってたり
お参りするところがボードで隠してあるのは、きっと文化のはず。竹富島でも似たようなのがあった!!

こちらはなんの表示もなくて、単なる空き地?空き家??廃墟っぽい雰囲気に地味にテンション上がる←私
火事か何かが起きた跡なんだろうか?

現代の街に戻ってきたよニヤリ
レンタサイクルは、サイクルステーションのあるところであればどこでも返せるそうです。
台南は電車がないので(バスはある)チャリは便利だと思うウインク

安産の神さまのお寺
※私は妊娠していません

何かのお祝いなのか、近所?のお寺から花輪が続々と送られてきていたよ



鄭成功像

誰かわからなくて後から調べた


大道芸人もいて、週末はすごい人

こんな高層マンションも建ってるのね
思わず撮っちゃった。今まで台湾でマンションて見たことなかったから新鮮びっくり
不動産屋さんの出してる物件情報を見たところ、日本と比較して物凄い安いということは決してないので、経済成長してるんだなぁ…と実感。

やっぱりまだ全力でクリスマスなのはデパートの入り口クリスマスツリー
置いてある子供の乗り物もスーパーの前とは違うグレード笑い泣き値段は見てないけど、きっと高いはず

みずたま家おなじみの大学見学…は、外から成功大学のこの写真を撮っただけで今回の旅では0キョロキョロ
そいやバンコクでも留学フェアは冷やかしたけど、大学自体には行かなかったな真顔
シリラート大学病院に行く予定だったんだけど断念したから