日本に帰ってきて、マネーフォワードの履歴見てびっくりしたのがココ
これも友人が、台南で?有名なお店だと。
胡散臭い日本語が気になる

主に売ってるのはウォーターボトル系
これにいれると水が美味しくなるとなならないとか(友人の友人は差がよくわからなかったと言ってた…)。

ステンレスの保冷保温ボトルもあって、オットくんが保温できるスープボトル?みたいなのを購入。
現物の写真を撮ってないんだけど、キレイなターコイズブルー↓公式サイトから拝借
商品説明(みずたま解釈)
→通常の保温容器とは違違う。厳選した高品質のSUS316ステンレススチールで製作されており、耐塩性、耐腐食性の特性を持つ。内蓋も装着されており、安全かつ実用的な保温容器。


これがなんと!!
日本円にして6000円超!
高くてびっくりびっくり
1680元とかだったので、ざっくり計算しすぎて4500円くらいかと思ってたから(それでも高いけど)一瞬なんのことかわからなかったガーン

でも、今朝オットくんは嬉々としてカレーライスを詰めて出勤していったのでよかったかなニヤリ
彼は私と違って、お弁当を極力レンジで温めたくない派なので。

購入特典でくれるものが豪華で、ステンレスの水筒とかなのびっくり オットくんも本当はステンレス水筒が貰えたはずなんだけど、新年キャンペーンだったみたいでもう品切れチュー
ということでカトラリーセットキョロキョロ
花柄の微妙な…
どうせなら水筒が良かったー
少女趣味の母へのお土産になりましたてへぺろ


新幹線の駅にはどこでもカナヘイ
新幹線グッズの販売自販機
どれも日本のお土産と同じくらいのお値段
高鐡のプラレールも販売されてるらしく、トイザらス行くー?なんて言ってたんだけど、夜市などでおもちゃ貰いまくり(台南の駄菓子屋さんでもおもちゃの工具セット買ってたし←90元)なので、行くこと自体をやめました。

12月はクリスマスとバースデーで、ただでさえおもちゃが増えたというのにガーン
少しずつ減らしていかないと、そろそろ本当にしまうところがない
そういえば高雄の誠品書店で本も買ったんだったたよ…


友人の友人がやっているというアクセサリーショップに連れてってもらったよキラキラ
友人割引?で15%オフにしてもらったけど、それでもピアス1組800円弱〜
シルバーでもなく金メッキ?の割に、なかなかのお値段ガーン

…だけど、せっかくなので2組購入結婚指輪
可愛いデザインのものが多かったので、1組500円くらいだったらもっとたくさん買ってたかもてへぺろ

やっぱり台湾も着実に物価上がってるよ…
ほんと。


今回、心の底から買って良かったと思ってるのがこの工房?で手作業で作っている鞄
しっかりしたキャンバス生地で、細かなところまで丁寧な作りなのびっくりびっくりびっくり

数種類のシンプルなデザイン(下の画像のデザインはどれも置いてなかったので、しばしば変わるっぽい)しかないけれど、サイズ、持ち手の長さ、生地の色、テープのデザインの組み合わせがいろいろあって迷いますラブ
Facebook公式アカウントより



結局、私が選んだのはこれ
どシンプルな組み合わせのA4が横に入るサイズのトート。もうワンサイズ小さなものも可愛くて目に付いたんだけど、ノートパソコンが入るサイズのバッグが欲しかったのでバイバイ

肩にかけても大きすぎることなく、底のマチの部分もショルダーベルト部分も絶妙な太さで。内ポケットは3つで1つはファスナー付き。外ポケットの深さはスマホにぴったりキラキラ
これで800元(3000円弱)は素晴らしいキラキラキラキラ
一世風靡?した京都の帆布鞄の1/3?1/4??


街のパッケージ屋さん?で
タピオカストローとゴミ袋ニヤリ
台湾のゴミ袋、匂いが抑えられるのでオムツを捨てるのに最適だよOK
スーパーなどでもフツーに売ってますイエローハーツ

このバージョンはいつものと違うので、その効果があるか不明だけど、もう我が家はオムツゴミはでないのでまぁいいかとグラサンハート