胃袋がもうひとつ欲しい
もしくは物凄い消化のいい内臓
友人オススメの豆花のお店

左奥から時計回りにノーマル、牛乳、黒豆腐?
ノーマルが1番美味しいかも?甘すぎるのは苦手って人は牛乳のがオススメ。
本当にただの牛乳なので笑い泣き
タピオカでほんのり甘い♡


台湾うなぎが食べられるお店
田鰻?という品種らしい
日本にもあるけど根付かなかった(と、オットくんが調べていた)
鰻を炒めて食べるとか!!!

…と思ったら、食感が全然違うびっくり
固くてプリプリ。
他の料理に比べると少々高価
栄養価が高いかどうかは不明(友人も知らず)チュー
ちなみに彼は食感が日本の鰻は苦手らしい。

私は日本の鰻の方が断然好きだけどな〜
うな重サイコー雷
鰻好きの息子もほとんど食べず…←たぶん味付けの問題もある


あまり日本では見ない肉圓
蒸篭で蒸してるので飲茶の仲間???
肉を包んでいるのはぷりぷりもちもちの皮?しっかり分厚い。わらび餅にちかい。
これもまた甘辛なソースにからめていただきます。くるたろには少し辛かったみたい。
その前にくるたろは餅が苦手なんだけども
スープは薄味でしたニコニコ体によさそう。

これ、エバー航空のラウンジにも置いてあったので、台湾ではメジャーなんだねー


私はここでもタピ活
暑いからなのか疲れがたまってきたからのか、甘さ調整不可の見た目からめちゃ甘い禁断の黒糖ミルクティを買ってしまった雷ラブラブ
黒糖好きだからさー
美味しいに決まってるよねー
これ、どれくらいカロリーあるんだろー真顔


ガイドブックでもお馴染みの果物屋さん
なにが有名かというと、これ↓
半分に切ったメロンが器になってるアイスキラキラ
真ん中の部分にアイスが入っていて、上にのせる果物は選べるらしい。
友人はイチゴ嫌いなのに、くるたろのためにイチゴにしてくれたてへぺろ そしたらほとんどイチゴはくるたろが食べたチーン


台南駅前のデパ地下にあったイタリアンジェラートやさん
台湾特有の味(ロンガンとかパッションフルーツとか)もあったんだけど、くるたろが選んだのはイチゴとバニラ。それに私がマスカルポーネを追加してトリプルにしたらいいお値段ポーン
やっぱデパ地下だよねー
イチゴが1番美味しかったですチュー