こうやって書いていると、フライドチキン屋さん多いね笑い泣き 
このお店はチェーンらしく、台南で他のところでも見かけたよ。台北にもあるのかなー?

オススメの骨付きチキンラブ
台湾特有のスパイスが効いててうまーラブラブ


台南初の人気ソフトクリーム屋さん
蜷尾屋
日本にもあったのねびっくり
全然知らなかった…(友人も知らなかったから連れてきてくれたみたい)
私の好きなキンセン茶フレーバー
これの他にラベンダーがありましたキョロキョロ
休日だと物凄い並ぶみたい。この日は平日だったけど、少し待ちましたえー

くるたろはソフトクリームといえばミルクやバニラなど白いやつ1択なので(私の父と一緒)、違うお店で台湾産牛乳100%のソフトクリーム


ミルク系ではないドリンク推しのお店
人気メニューの1番上にあったフルーツティにしたよウインクオットくんは緑茶にチーズフォーム
ブラックタピオカと白い小さなタピオカのミックスになっていて、甘さ控えたけどしっかりあまいフルーツティだったので飲みごたえアリ。
ミルクティじゃなくてもタピオカって合うのね


周氏蝦捲(台北ナビ)
中はフードコートみたいに先に注文してお支払い→で来たら取りに行く
肉と蝦を巻いて?衣つけてあげたもの
あまいソースをつけて食べます爆笑

こちらはお店の写真を撮るの忘れちゃったんだけど、同じような料理の牡蠣バージョン
せっかくなので牡蠣フライも…
これは牡蠣唐揚げ?
こぶりなものがたくさんびっくり
カキフライとは全然違くて、これはケチャップをつけて食べるらしいチュー

私はエビ巻きの方が好みでしたチュー


ガイドブックや台南の本でも紹介されてる官材板というシチュートースト。
まず見た目から食欲をそそります。
60元(220円)
手が込んでるからか、少々お高め

カリッカリのふたを開けると熱々のシチューが綺麗に入ってます照れ ふちのパンの耳もカリッカリに揚げてあって、中身はクリームコーンシチューみたいな味で子供な好きそうな味でしたキラキラ

それにしても揚げ物ざんまい…
まだまだ続きます。